アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春頃に父の定年のお祝いに、家族で食事をしに行く所を探しております!
札幌駅周辺で、一人1万円以内(飲食サービス料コミで)の和食料理屋さんを探しています。
ホテルなどの飲食店でどこか良い所はないでしょうか?出来ればあまり格式ばっていなくて美味しいところがあればよいのですが・・

A 回答 (2件)

札幌駅周辺のホテル...で和食...ゆーたら限られてくるよ。



JRタワーのJALの「丹頂」だと気取っている。
http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/tanch …

札幌グランドホテルの和食だと「環樂」で、私は好きだけど4Fなので眺望はない。カモがいる小さい中庭は見える。(あのカモがカラスにやられてなければ)
雰囲気はすごく好きだ。さすが札幌って感じ。
http://www.grand1934.com/rest/waraku/index.html

1万以下込み込みの予算だと、
京王プラザホテルの「みやま」がいんじゃない?
http://www.keioplaza-sapporo.co.jp/restaurantAnd …
個室プラン(夜)で[かつらブラン9000円]なら、飲み放題込みで税・サ、個室利用料金、全部込みだし。
22階だから景色も良いし、個室で「特別」って感じがするだろーし、「みやま」は対応もすごく良くて私も気に入っている。そんな気取ってないし。

あと、ホテルモントレエーデフ札幌は洋食は食べに行った事あるけど、和食は知らない。HP見たけど、和食はないっぽい。
http://www.hotelmonterey.co.jp/sapporo/

札幌全日空ホテルは、鉄板焼きなら、26F「石狩」が景色が最高でゴージャスで超好きなんだけど、予算は2万程度必要。
和食だと、地下1Fの「雲海」になるので景色はない。

やっぱ、予算1万なら、京王プラザの「みやま」の個室プランが一番って気ぃするな。
見学だけだとタダだから1度行ってみる事をおススメする。あそこはすごく親切に対応してくれる。

---------------
あと、「ホテル」にこだわらないのならば、私は「杉の目」をおススメする。
札幌で「昔は格式が高かったけど、今は...」って料亭はいくつかあるけれど、「杉の目」は一番対応がいい。
「さわだ」や「エルムガーデン」などは対応がひどくて、「うちは最低でも1万円しますが大丈夫ですか?」などと電話で言われ、「このヤロー、1万程度でイバるなよ!!」と私は心の中で思いながら頼まれても行きたくないって感じの店だけど「杉の目」はいつでも「さすが」って対応で気持ちいい。
丸井店や、オークラ店はたいした事ないので、行くなら本店の1Fの個室に行ってください。(2Fの個室はイマイチ)
http://suginome.jp/info/index.html
飲み物込みで1万円だと、ちょっと越えてしまいそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/02/24 21:35

札幌のホテルで、和食となれば・・・・


札幌駅前じゃないですが、さすがに、パークホテルの なだ万だと思うんですけど・・・・・中島公園は遠いですか?
一番高い懐石とか、酒とか頼んだら予算オーバーかもですが。
http://www.park1964.com/n_restaurant/nadaman.html
http://r.gnavi.co.jp/h001400/menu3.htm

ここは、道民の知り合いからも太鼓判押されてますから、間違いないはずです。
私は、ここは朝食しか食べたこと無いですけど・・・・

でも、あなた様の”格式張った”の基準が、京都の飄亭とか嵐山吉兆レベルを指しているのか、カジュアル的に食べられるのを指しているのかが判然としませんが・・・・
ホテルの中の店って、有名店でもセカンドブランド的な所が多いですので、特段問題ないと思いますけど。でも、カジュアル的にお気軽って雰囲気ではない店ではありますが。

どうしても札幌駅前だったら、これは見なかったことにしてください。

※毎度ですが、注意事項※
食べ物の好みは人によって千差万別です。私はこの店が良いと書いたのに対する反対意見は、一切受け付けません。
食べログとかなら、こういうの書かれたら即時削除事項なのですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/02/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!