アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっておりますm(__)m

まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。
その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。

多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。

■30代前半のご夫妻
■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^;
■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;)

一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^;

シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。

A 回答 (2件)

>蘭の花に関しては、高島屋さんの地階で発送が出来るという

>情報もすごく有難いです!

実際にお行きになればわかることですし手元にパンフがない
ので、違っている部分があるかも知れませんが、そういうこと
でしたらもう少し補足しておきます;

参考URLと同様だったと思います(伊勢丹だとちょっと異なります)。
もっとも安いものは、30cmで3種類が5本ずつです。
お花の種類は選べると思います。
40cmのセットもあり、料金もいくらか高くなります。
離島(や北海道?)に送る場合はこの料金ではありません。

高島屋シンガポールの日本語サイトでは、フロア案内を
見ても花屋さん(四季)が載っていないのですが、英語
サイトには“Florist Shi-ki”とちゃんと記されています。

もちろん日本語で申し込めます(記入します)。
メッセージを書くこともできます。
火曜日発送なので通常は直近の火曜日ですが、記念日とか
あればそれに近い火曜日の発送を指定することもできます。

JCBカード利用ですと、トータルS$200(?)以上で(すなわち
お花とチョコレートの合計であっても)2階のカスタマーサービス
で『すてきなプレゼントをひとつ進呈』されます(『すてき』か
どうかはともかく、12枚セットの民芸品風コースターで専用
収納ケースに入っています)。

高島屋関連で付け加えれば、日本で鼎泰豊といえば高島屋
ですが、シンガポールでは隣の伊勢丹の入っているウィスマ
アトリア(と向かいのパラゴン)に鼎泰豊があります。
高島屋と伊勢丹スコッツ店(ウィスマアトリアとは別)には、
在留邦人なら誰でも知っている(に違いない)『とん吉』が
あります。ちゃんとした和食が食べられますから、もし日本の
味が恋しくなっていたらオススメいたします。

参考URL:http://www.bungachantek.com.sg/htm/page1.htm
    • 0
この回答へのお礼

ampang様

丁寧な補足説明感謝です^^重ねてお礼申し上げます!

帰宅した主人と相談し、パッチをお土産にする事に決めました。
主人曰く「金色の包装と日本未出店でとこが良い!」そうです(苦笑)
知人夫妻へのプレゼントに加え、動物や車が描かれた缶入りチョコは親戚のちびっ子やお子さんのいる同僚の方へのお土産にぴったりなのではと話しました。主人もチョコ大好きですので、自分用も買うと私と同じ事を申しておりました^^;;

さて、蘭の件ですが、前回のお礼で「迷っている」と書いたのは某旅行会社さんの現地お土産発送というものだったのです。
折角教えて頂いたお店であることに加え比べてみると四季さんの方が割安でした^^四季さんにおまかせしようと思います!

あ、あと私のクレカはJCBなのです!情報ありがとうございます『すてき』(!?)なコースターGETしてきます^^v

鼎泰豊行ってみたいですね><;
何年も前、地元のデパートに(高島屋でした!)地域初出店した時、並んで食べた記憶があります^^
今回は大学で同じゼミだったシンガポール人の友人が案内をかってでてくれてまして、お昼も夕飯も彼のおすすめホーカー巡りを予定しているため…小龍包は次回に持ち越し!となりそうです。でもしっかり記憶しておきますね^^

ご結婚おめでとうございます。

シンガポール土産となるとモルディブ共々、困っちゃいますよね。

シンガポールならではの物なんて殆どありませんから、日本では
入手しにくい物ということで、小生はいつもパッチ(Patchi)の
チョコレートを買って帰ります。
パッチは“中東のゴディバ”などと称され(?)、ドバイ土産の定番
ですが、シンガポールでは高島屋(ニーアンシティ)に入っています。
もし高島屋内でほかにも(お土産として)買い物をすれば、それらが
トータルでS$100以上になれば、税金還付が帰りの空港で受けられ
ます(高島屋でその手続きが必要です)。
S$100程度だとわずかな額ですけれど。

http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/taxrefund_ …

また、シンガポールの国花はランなので、空港でランの切花と
いうのも、奥様には喜ばれるのではないでしょうか。帰国時に
植物検疫が必要かも知れませんが、空港で購入したものなら
簡単に済むはずです。
私の場合は、面倒なので宅配にしてもらっちゃいますが(高島
屋だと地階に花屋さんがあり、そこで注文できます)、自分で
持って帰るよりも(ずっと)高くつきますし、税金還付対象でも
ありません。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/tips/q35.htm
    • 0
この回答へのお礼

ampang様

詳しい説明ありがとうございます^^
「パッチ」という名前も知らなかったので、ネットで調べてみましたが…すごく洗練されたパッケージ!「わぁこんなのがあるんだー!!」と感激しました。オーチャードロードにはもともと出向く予定でしたので、是非お店を見てきたいと思います^^(HPを見ていたら、味見したくなりました^^;自分用も買ってしまいそうです…笑)

蘭の花に関しては、実は自分の母と夫のご両親へのお土産として考えていたのですが手続きが面倒そう^^;と迷っておりました。ですので、高島屋さんの地階で発送が出来るという情報もすごく有難いです!