プロが教えるわが家の防犯対策術!

接骨院で使用している伊藤超短波さんのES-520の購入の検討をしているものです、この機械はほとんどの患者様に効き目があるのでしょうか、ちなみに疼痛の軽減ということなのですが、、、

A 回答 (3件)

No.2です。

補足ありがとうございます。

>など主にモルヒネの代わりになるような、痛みの除去に有効な物療機器を探しておりましたが

こんな夢のような機器があったら良いですね・・・。
これが出来ないから、皆さんあの手この手と
暗中模索しているのだと思います。
Aさんに効いたから、Bさんに必ず効くって話でもなですし・・・。

ちなみに、私はこの機器を見たこも
触ったこともないですが、ホムペを見ると干渉波ですね。
なので膝OA、筋挫傷、打撲、肩関節周囲炎、
神経症状のない頚椎症や変形性腰椎症
など良いのではないでしょうか?

私、個人的には鍼灸より電気の方が
優れていることはないと思っています。
    • 0

個人で利用するということですか?

どんな病名での使用でしょうか?

この回答への補足

後期高齢の患者様など、、、急性期腰椎圧迫骨折、急性慢性筋膜性腰痛症、脊柱間狭窄症、坐骨神経痛、脳梗塞後遺症の下肢の痺れや痛み、変形性膝関節症、椎間板断裂、急性期靭帯損傷痛、など主にモルヒネの代わりになるような、痛みの除去に有効な物療機器を探しておりましたが、慢性で取れることのない痛みなどの悩みがある患者様に最後に保存療法で使用していただけたらと思って購入なども検討してみようと思いました。鍼灸、マッサージ、柔整師をやってますが、どんな物療をやっても痛みの取れない脳梗塞の患者様と出会って、一時的に緩和できればと思いました。

• 0

温熱療法は 暖める→血流が良くなる、筋肉 などがゆるむ と言うので昔は病医院で施行したら10点(100円)請求出来ました。

その後効果の見直しが有り現在は厚生省の査定では 0点(ゼロ円)となってしまいました。痛みを感じる知覚神経に作用する訳でもなく、一日24時間のうちの10~20分やったからと言っても著効が有る訳では無く点数を下さいとも言えず、今ではほとんどの病院では患者さんへの無料サービスでやってる位です。・・・・収入減に泣く医師より
補 知覚神経は細胞は脳に有り 脳から枝を末端にだしていますので効果が無いと言われれば反論出来ないのです。運動神経は脊髄の所に細胞が有りここから脳へ、あるいは末端へ と枝を伸ばしていますので機能訓練は効果が有りますからもちろん理学療法として点数が有りますし、又 理学療法士と言う資格も存在します。 知覚神経と運動神経の違いは良く勘違いされます。
    • 0