アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのニコンD60に使うSDカードですが、どれを購入したらよいか迷ってます。
8Gを購入しようと思ってますが値段もいろいろあり、メーカーもどこがいいかまったく解りません。
値段は安い方がいいのですが、安くて性能のよい物を教えてください。

A 回答 (4件)

Transcend SDHC CARD (Class6)


http://www.amazon.co.jp/Transcend-8GB-SDHC-メモリカード-TS8GSDHC6/dp/B000P9ZBFA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1235510362&sr=8-1

クラス6でこの値段はお買い得ですね。
私は3枚買いましたよ。
    • good
    • 1

とりあえずClass6のSDHCなら何でもいいでしょう。


中でも個人的には、PCDEPOTでよく8GB=1,470円で出ているもので十分だと思います。私も使ってますが。
安いだけでなく、メーカーもシリコンパワーやADATAとそれなりに名も知れていて、保証もついてますので。
詳しくはお近くの店舗のチラシで。
「デジタル一眼ニコンD60のSDメモリーカ」の回答画像3
    • good
    • 0

私は使っていないのでアドバイスできないですが、同じ機種を使っている人の意見を聞いた方が良いですよ。


ここよりもカカクコムあたりの方が情報源としては適しているように思います。
http://kakaku.com/item/00490711114/
    • good
    • 0

まあ、どんなSDカードでも動くことは動きますよ。

ですので安物が良い
ならノーブランドの安物でどうぞ。ただし、処理速度やデータの信頼性
には(?)が付きます。

まあ、データが壊れても本体が壊れることはまず無いですし、ノー
ブランドでも「当たり」を引けば結構信頼性は高かったりします。

でも、SDカードは価格と性能がほとんど比例します。高速な転送と
データの信頼性を求めるなら、SUNDISKのExtreme IIIですね。
写真はデータが死ぬとどうしようもありませんから、カードには
カネを掛けたほうが良いですよ。
http://www.sandisk.co.jp/Products/Catalog(1049)- …

ちなみに確かNikonは「SUNDISK以外のメディアでの書き込みは保証し
ない」筈です。

なお、SUNDISKは往々にして「ニセモノ」があります。オークション
などで極端に安いものがあったなら、手を出さないほうが正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!