プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンのsかnFB636U(98の時に購入)というのをWin2000で使いたいのですが、ドライバはキャノンのHPから手に入れました。がFB63UUSD.dllがありませんとでてしまいます。どこで手に入れますか?教えてください!

A 回答 (5件)

>これをやってみたのですが、インストールしてる途中でエラーがでて関数ドライバがデバイスインスタンスに指定されなかったためインストールが失敗しました。

となりました。


USBで接続しているコネクタを他のものに変えてみる。
USBハブを使っていたら直接つないでみる。

FB63UUSD.dllをダウンロードできるところを見つけたので入れてみる。

[デバイスマネージャー]にある[ユニバーサルシリアルバスコントローラ]の中に"不明なデバイス"という項目がありましたら、これを削除してみてください。

この回答への補足

やってみたのですが、やはりだめでした。
パソコン自体調子悪いのでそっちをどうにかしてからまたTRyしてみます。ありがとうございました。

補足日時:2003/03/05 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 22:59

4つの可能性を考えました。


・この機種、私はXPで動いていますが、そもそもWin2000には適合していないのでは?この点についてはメーカに問い合わせたら?
・たとえばWin98系のドライバをインストールしようとしている。
・USBポートが開かれていない。
・管理者権限で接続していない。

この回答への補足

メーカーのHPでこの機種のWIN2000用があったのでこれをダウンロードしたので間違いはないと思うのですが。
アドミニストレータ-でログインしてやってみたのですが、やはりインストール中にエラー関数ドライバがデバイスインスタンスにしていされなかったとでます。
USBポートが開かれているかどうかはどこで見ればいいのでしょうか?

補足日時:2003/02/17 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 23:00

>スキャナーの電源がついてないみたいです。



USBでの電源供給ですので認識されていないために電源が入っていない状態の可能性があります。


下記の状態を確認してドライバがインストールされているか確認してください。

2.[コントロールパネル]→[スキャナとカメラ]を開いてください。
  一覧に、インストールしたスキャナ名が表示されていますか?

【されている】→3へ

【されていない】→正常にインストールされていません。

3.[プロパティ]ボタンをクリックし、スキャナのプロパティを開いてください。
  状態欄を参照してください。

【正常動作】→正常にインストールされています。

【使用不可】→現在PCにスキャナが接続されていない、もしくは正常にインストールされていません。


それとIEのバージョンが5.00.2014.0216だと動作がおかしくなることが確認されているので最新のバージョンにアップデートしてください。

それと

Windows画面の[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を選択します。
[システム]アイコンをダブルクリックします。
[.システムのプロバティ]画面が表示されましたら、[ハードウェア]のタグで[デバイスマネージャ]を選択してください。
[?その他のデバイス]に"CanoScan"と表示されている時は、"CanoScan"を選択し、デバイスマネージャの[削除]ボタンでこの表示を削除してください。
その後、PCを再起動します。

[新しいハードウェアの検出ウィザード]が表示されたらドライバのインストールを行ってください。

参考URLのことも確認してください。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/s …

この回答への補足

[コントロールパネル]→[スキャナとカメラ]を開いて。
  一覧に、インストールしたスキャナ名が表示されていますせんでした。IEは6.0です。



>[?その他のデバイス]に"CanoScan"と表示されている時は、"CanoScan"を選択し、デバイスマネージャの[削除]ボタンでこの表示を削除してください。
その後、PCを再起動します。
[新しいハードウェアの検出ウィザード]が表示されたらドライバのインストールを行ってください。

これをやってみたのですが、インストールしてる途中でエラーがでて関数ドライバがデバイスインスタンスに指定されなかったためインストールが失敗しました。となりました。

なんだか意味がさっぱりわかりません。やっぱり再インストールですかね!?

補足日時:2003/02/16 17:38
    • good
    • 0

ドライバの中に入っているはずです。



一度

http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/s-w98me2kx …

のドライバ削除ツールでアンインストールしてからもう一度入れ直してみてください。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sgcsu532.h …

この回答への補足

アンインストールしてもだめでした。(;;)

補足日時:2003/02/16 15:58
    • good
    • 0

ドライバーは


http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sgcsu532.h …
から入手しましたか?

また、インストール方法は
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/s …
を参考になさって下さい。

ドライバー、ダウンロードしたままのexeファイルだとインストールできませんよ(^^)

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/s …

この回答への補足

確かにここから入手しました。確かにこの中に入っているのですが、アンインストールしてまたインストールしてDLLがありませんと出てフォルダを指定するとフォルダの中が空っぽ状態です。エクスプローラで見ると確かに入っているのに…!?今きがついたのですが、
スキャナーの電源がついてないみたいです。USBもちゃんと入ってるのに電源ボタン押しても灯りがつきません。
パソコンが調子わるくワードやエクセルも使えず再インストールしたほうがいいのかとおもってはいるのですが、再再インスト-ルの本は買って来たものうまくいかなかったら恐くてまだやっていません(;;)でもしたほうがよさそうですね…

補足日時:2003/02/16 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!