アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的には、サイバーフロントの「ヨーロッパ・ユニバーサリスIII(EU3)」なのですが、インストール時には全く問題はありませんでした。CD-ROMを入れるとスタート画面が出るものの、起動をクリックしても若干の間、砂時計マークが出て、起動しそうな感じになりますが、
起動しません。何回もアンインストールしてやり直したりして試しましたがダメでした。

サイバーフロントのユーザーサポートのページを参考に、グラフィック等のドライバをダウンロードしましたが、こんどはインストール時に
「現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした」という理解不能なメッセージが出てきて、インストールが強制終了されてしまいます。

この場合、起動しない原因としては他に何があるでしょうか?
一応具体的に書きましたが、PCゲーム一般の起動できない要因
についてのご回答でもありがたいのでお願いします。

A 回答 (5件)

>理解不能なメッセージが出てきて


単に、お使いのグラフィックシステムにあわない(違うもの)
ドライバをインストールしようとしただけだと思います

>OSは、WindowsXPです
OSはXPでもパソコンの性能は変わってきます
車でいうと、軽自動車からF1カーとかです
>「ヨーロッパ・ユニバーサリスIII(EU3)」
http://www.cyberfront.co.jp/title/eu3/
そこそこの性能を要求しますので
メーカー製のパソコンなら、動作環境を満たしていないかもしれません
はっきりとした、回答がほしいのでしたら
お使いのパソコンのメーカーと型番をお書きください
例: NEC製 PC-LL570AD など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単に、お使いのグラフィックシステムにあわない(違うもの)
ドライバをインストールしようとしただけだと思います
では、いろいろと別のドライバをダウンロードしてみて、試してみる
しかないっていうことですかね?

なるほど・・・
メーカーはNEC、型番は、PC-LL370FD1T
です。よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2009/02/25 10:21

何もかも足りないので、もう買い替えしかありませんね。


ノートPCではよくあることなので、
基本的にノートではゲームはできないと思っておいたほうが良いと思います。

ソフトのほうはヤフオクあたりに出品すれば買い手がつくかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません…m(__)m

そうなのですか!? それは初耳です。頭に入れておきます
わかりました、できないソフトをいつまでも手元に置いてても
仕方がないので売却についても一度探ってみようと思います。
アドバイスありがとうござました。

お礼日時:2009/03/06 16:49

結論はでているようですが、


今後の参考に書いておきます
>では、いろいろと別のドライバをダウンロードしてみて、試してみる
しかないっていうことですかね?
仕様などから、グラフィックチップを調べて
チップにあったドライバを入れます
>グラフィックス SIS SiSM760GX
今回の場合はSIS社から該当ドライバをダウンロードして
インストールします
ですが、今回の件では更新しても無理そうなので、
そのままがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

どうやら打つ手無しっぽそうですね…
2、3年前に買ったパソコンだから、大丈夫とタカをくくって詳細に
確認しなかったのが、最大の誤りでした・・

お礼日時:2009/02/25 14:24

対象PCのスペック


OS Windows XP Home Edition
CPU AMD Sempron 3100 1.80GHz(256KB)
メモリ DDR SDRAM PC2700 256MB (最大:1GB)
ハードディスク容量 80GB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
グラフィックス SIS SiSM760GX (メモリ:32MB)

ソフトウェアの要求スペック
OS:Windows2000/XP(DirectX 9.0以上)/Vista
CPU:Pentium4 1.90GHz 以上
■メモリ:512MB以上のRAM
■ビデオ:ビデオメモリ128MB以上でグラフィックスチップshader2.0対応以上
HDD空き容量:1GB以上
サウンド:DirectX7 対応のサウンドカード

ご希望のソフトを動かすのに必要なメモリとグラフィック描画性能が不足しています。
このパソコンではメモリは増設できますが、グラフィック描画性能を
上げることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

ということは、つまりこのパソコンでは無理ということですよね…
それに、メモリを増やすにしても、やはり購入するしかないですよね?
安くて5000円くらいはかかると、知り合いから聞いてショックです。

お礼日時:2009/02/25 14:17

>>PCゲーム一般の起動できない要因


ハードウェア、つまりパソコン側がソフトウェアの動作条件に適合しないケースが大半です。

よって、貴方のパソコンのスペックが書かれていない以上、回答しようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません…肝心なところを書き忘れました。
OSは、WindowsXPです。ちなみにハードディスクの
空き容量も条件を満たしており、DivXもインストール済みです。

お礼日時:2009/02/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!