アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモン「プラチナ」で3鳥を捕まえようと奮闘しています。
氷は捕まりましたが、火と雷で手こずっているのですが、いい方法はないでしょうか?
火は毒状態でライフは赤、雷は眠り状態でライフは半分程度です。
ボールは主にハイパーボールやタイマーボール、夜にはダークボールを使用しています。
皆さんはどのように捕まえたかも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はマヒにして、HPを赤まで減らし


次にあったときにクイックボール
これで捕まえました。
捕獲率が一番高いのは1ターン目のクイックです。

くろいまなざしは、それを使ったポケモンを交換すると
効果がなくなりますので、持続させたまま入れ替えしたい場合は
バトンタッチがいいと思います
ブラッキーあたりで。

また、毒になった鳥に
なげつける という技でモモンのみをなげて
回復してあげるのもありかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手もモモンのみで治せるのですか!?
ありがとうございます、やってみます!

お礼日時:2009/03/09 22:54

ポケモンマニアです。


逃げ回る系の伝説ポケモンを確実に捕まえるには
ゲンガーかクロバットと
がむしゃらを覚えた素早さが高いポケモンの2匹がおススメです。

まず「がむしゃら」を使えるポケモンのHPを毒で1にします。
(毒になってマップを歩けば1で毒はなくなります。)
そのあと伝説に会い「がむしゃら」で相手のHPを1にします。
「がむしゃら」候補はムクホーク50レベル以下にこだわりスカーフを持たせるのがいいですね。

2回目あったときに黒い眼差しをして催眠術をかけます。
あとはボールを投げればOK。

クロバットに関しては催眠術は卵技でホーホー系から覚えて下さい。
ゲンガーはレベル技どちらも覚えます。
ムクホークはレベル技でがむしゃらを覚えます。

ポケッチアプリを使い同じ場所にくるまで街と道路を行き来します。
50以下ならそこでスプレーを使うと確実に逃げ回る系伝説を呼べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「がむしゃら」使えるのを育てて実践してみたいと思います。

お礼日時:2009/02/27 20:50

プラチナしか持ってない場合は参考になりませんが


ダイヤとパールではメタモンを使ってのアイテム増殖技が使えます。
そこでマスターボールを増やして、ポケモンに持たせ
通信交換で移せば簡単にゲット出来ます。

火の方は毒状態でライフが赤というのは、すぐに死んじゃう感じですね
しかも毒状態で眠らせることが出来ない。せっかく出逢っても
2,3回しかボールを投げるチャンスはないという事でしょうかね
毒は眠りよりも捕まえられる可能性がグンっと低いですから
もう運ですね。何度も挑戦するしかないですね。

雷の方は例えばストライクに「みねうち」を覚えさせてレベルを高く
してから挑戦すればHP1まで減らす事は可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり運ですか…
やってから「やべぇ」と思ったのですがやっぱり微妙に手遅れですよね;

ストライクの「みねうち」ですか!
育てて頑張ってみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/27 20:52

三鳥共全て捕獲しました



ファイヤーですが毒状態ですと時間がかかった場合、死んでしまう危険があるので
くろいきりと他状態異常技持ちのポケモンを連れて行った方が良いかもしれません。
一応私はゲンガー(くろいまなざし、さいみんじゅつ持ち)で全ての捕獲に成功しました。
サンダーはレベル差が無い場合じゅうでん後の攻撃が怖いのでアイテム等で耐久を上げておいた方が良いかもしれません
参考にはならないかもしれませんが捕獲頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くろいきりと状態異常持ちですか。参考にします!
やっぱり眠らせるのが常套手段なんですね。
あろがとうございました、がんばってみます☆

お礼日時:2009/02/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!