アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在auの携帯電話を使用中です。
機種変更を検討中(au→au)で直営店以外の店舗で安いところを見つけたのでそこで新機種を購入・機種変更をしようと思っています。

ただ、直営店に比べて個人情報の管理が心配なので
データ移行と古いほうの携帯の処分は直営店でお願いしたいと思っているのですが、可能でしょうか?
また直営店で機種変をする場合はそれらの作業は無料だったと思うのですが
この場合は有料になるのでしょうか?

どなたかご存知の方、ご回答いただけると幸いです。
※なお、機種変を予定している店舗は『Melvic!』で店頭で手続きをする予定です。

A 回答 (1件)

auショップに行けば、無料でデータの移行をしてもらえます。

過去になんどか通販で買って、移行してもらったり、自分のパソコンで移行しました。

今回、私も質問者様と同じところで通販ですが、購入予定です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

さっそく『Melvic!』にて購入しようと思ったのですが、
2/27まで頭金が千円弱の携帯が購入しようと思った2/28にはいきなり三千円になっていました。
問い合わせたところ、千円弱の価格は2月いっぱいまでだったそうです。
どこにもその表記がなかった上、購入しようとした日はまだ2月だったのですが・・・
通販は安い点、こういう注意点があると勉強になりました。

※なお、価格.comにて『店頭販売』との表示があったので勘違いしていましたが、実際は通販のみのお取り扱いでした。

• 1