【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ふいのお客様を招いたとき。

お茶菓子は普段から常備されていますか?
どのようなお菓子を用意されますか?

お勧めありますか?

A 回答 (5件)

ふいに訪ねて来る人がけっこう多い我が家では、個包装になっているお煎餅やお饅頭、クッキーなどを置いてます。


あと、果物の缶詰も常備しておくと何かと重宝しますよ。
お勧めは、みかん缶、パイン缶、サクランボ缶です。
    • good
    • 0

こんにちは



とりあえず用意するようにしています
日持ちのする、小分けになっている物

突然近所の方とかがくることが増えましたので
    • good
    • 0

>お茶菓子は普段から常備されていますか?



「常備」してる訳では無いけど、カミさんが甘党なので、お茶菓子みたいなモノは常に置いてます。

>どのようなお菓子を用意されますか?

なるべく「小さなお菓子」を用意します。
ケチでは無く、大きな羊羹をドカッと出されても、誰も食べないでしょうから・・・(^^;

>お勧めありますか?

いろいろ有りますが・・・。
「生菓子」は、日持ちしないですから常備できませんよね?

やっぱり「干菓子」が、日持ちするし、宜しいと思います。
ご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B2%E8%8F%93% …

参考URL:http://search.shop.takashimaya.co.jp/store/?cate …
    • good
    • 0

> ふいのお客様を招いたとき


招いたお客様は「ふい」ではないと思います。
お客様を招く時にはあらかじめ用意しておきます。
          
人の家ですから招かなくてもお客様がいらっしゃることがあります。
こちらは「ふい」のお客様です。(招かれざる客??)
一応日持ちのする(脱酸素材などが入れて密封してあるもの)お菓子は常備してあります。
これは賞味期限が切れたら自家消費です。
   
お勧めは・・・・
特にありません、スーパーなどで見繕って・・・・・
    • good
    • 1

お客様のために用意していたら賞味期限が切れて使うことが出来ません。

普段から家庭用に賞味期限の長いせんべい等を用意して不意の来客にも流用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報