プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの思いつく最悪な不条理な選択を教えて下さい。

例文)母(父)と妻(夫)。どちらかしか助ける事が出来ません。
あなたならどっち??

A 回答 (6件)

キャメロン・ディアスさんと配偶者をどちらか選べと言われる。



3秒で配偶者を選んでキャメロン・ディアスさんのメアドだけ聞いておきます。

ダメかな。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

まぁ~不条理って言えば不条理ですね。
ただキャメロン・ディアスさんをこの世の誰よりも好きな方
で配偶者の居た方で有れば不条理極まりないと思います。

でもその様な方があまりいらっしゃらない所が難点ですが。

お礼日時:2009/02/27 12:15

「北極に住むか、アマゾンの奥地に住むか」


「象に踏み殺されるか、虎に噛み殺されるか」

実生活でだったら
「味噌ラーメンにするか、醤油ラーメンにするか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

まさに不条理!!!
実生活の方は微妙ですが、
「北極に住むか、アマゾンの奥地に住むか」
これは良いです。どっちも私は嫌です。
住んでる方には申し訳ありませんが、厳しいですね~

お礼日時:2009/02/27 12:01

最悪でも不条理でもないけど、究極の選択っぽいものでいいのかな。



首を切るか、腹を切るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

これはやはり不条理っていうか究極の選択ですかね。
どっちをやっても致命傷で死んじゃいますよ。
選択の余地なしです。
ちなみにもし上記選択を迫られた場合私ならば「首!!」と言いますね。
それと同時に「首は首でも手首!!それがダメなら足首!!!」と言ってバックれます。

お礼日時:2009/02/27 11:53

・究極にかわいい美少女(美少年)とエッチできるかわりに事が終わったら即死んでもらう


・生かしてやる代わりに性機能を完全に奪われる

うーん前者だな


so_fuckinさんの選択だと母親を選びます。って彼女がいないからこっちしか選択できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

これは良いですネ。
生かす代わりに性機能剥奪ですか。
環境にもよりますが情があれば生かしたですよね。
ただし今後エッチが出来ないわけだから足かせになるのは
言うまでもありませんね。

私の質問ではfireforestさんは母親ですか。
対象の方が居なければ選択も簡単ですが、居ると結構悩みますよ。
ちなみに、私が今まで例文質問をした際、選択した理由が・・・
母の場合:妻の対象は世界に何人も居るが母親(実母)はただ1人の為。
妻の場合:人間の生きる目的が子孫繁栄で有る以上生殖活動を出来る相手だから。

大体こんな理由でそれぞれ選択しています。

お礼日時:2009/02/27 11:43

嫁と彼女が今にも崖から落ちそうな車の中にいます。


貴方は一人しか助ける事が
できません。

あなたならどちらを助ける?

自分なら………
「彼女(笑)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

これは良いですネ♪~
選択する人の環境によってどちらかになりますが
不条理の定義(勝手に定義しちゃいます)である
「正解が無い」点では良いですネ。

・・・・ただ、選択対象が例文にかなり近いですけど>_<

お礼日時:2009/02/27 09:59

掛け布団のシーツか敷布団のシーツ片方しか洗濯できない。



どっちも同じくらい汚れているが、大きすぎて1枚しか洗濯層に入らない。

どっちを洗濯したほうが気持ちいいだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

う~ん。いまいち不条理性に欠けるかなぁ~
どっちも選べない度がもうちょい欲しいです。

お礼日時:2009/02/27 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!