アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベットのシーツ、ベットカバー、枕カバーを家で洗濯しているのですが、朝洗濯しても、日が落ちるまでに乾かない事がほとんどで困っています。

自宅は大通り沿いのマンションなので、外観を崩さないためか、通りから洗濯物が見えないように、低い位置に物干しざおがあり、若干日当たりも良くありません。

ベランダ自体も狭いので、物干しざお2本の間隔が狭いため、シーツとカバーを干すと、まるまる影になってしまい、影になっている方のシーツは確実に乾きません。

大通りに面しているので、匂いも気になります。
なので、普通の洗濯物はほとんど部屋の中に毎日干している状態です。

部屋の中に、シーツを干すほどのスペースもありませんし、お風呂の除湿機で乾かすのも手ですが、電気代はバカになりませんし、乾燥にかけている間お風呂に入れないのも不便なので。。。

みなさんはどうなさってますか??
ぜひ教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

私は、寝具だけコインランドリーで乾かしています。

洗濯まですると、時間も料金もかかるので、家で洗って、乾燥だけしに行きます。  
  
近くにコインランドリーがあれば、オウチで乾かすより良いと思います。短時間で済みますし、乾かない心配もなく、晴れてなくてもいつでも洗えるので良いと思います☆
  
でも重いので、私は車を使います。
また、他の物も乾燥機に入れると、乾きが遅くなるので、節約のため寝具だけにしています。
だいたい300円で完全に ふんわり乾きます。
  
オウチでの乾燥は…私も困っていたので、良いお答えができなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりコインランドリーなど使ってらっしゃるんですね。
でも、300円で乾燥できるのはおどろきです!!
300円ならそこまで家計の負担にもならないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/10 23:08

布団乾燥機を持っていたら



こんな感じで乾燥をかけるのも手ではないでしょうか?

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/futon/

こちらは製品のオプションの専用カバーですが、要は包み込めればよいのですから乾いたシーツを専用カバーの代わりに使うなどの応用でいけます。

シーツを物干しハンガーで使う場合には、横向き(短い方)をはさんで、つづら折りにすると結構くっつかずに効率よく収まります。

衣類の乾燥で多めならビニール製のファンシーケースを買ってきて布団乾燥器の吹き出し口を下の方に入れ上部を少し開けて隙間を作ればエアー抜きが出来て効率よく衣類などの乾燥が行えます。
夜ベランダで使っても掃除機ほど騒音も出しませんし電気代もそれほど掛からない。

って思ったら誰でも考える事だから既に商品化されてますね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう商品がでてるんですね。
参考になりましたが。。。

123adminさんもそれを使っているんですか??
みなさんはどうなさっているのか知りたくて。。。

お礼日時:2009/02/12 11:45

扇風機で風を当ててはいかがでしょう。


水分を飛ばすには日に当てるより、風を当てるのが手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回扇風機で乾かしているのですか?
ベランダに扇風機を出して乾かすというのはビックリです^^;
部屋には干すスペースがないので。。。

お礼日時:2009/02/12 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!