アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションの2階に住んでいます。
うちの真上3階の方の布団シーツの干し方がすごく迷惑なんです。
かなりうちの方までだらんと干す(ベランダ天井からうちの手すりの3分の2は垂らす)ので、かなり日当たり悪く、リビング側のベランダなのでテレビを見ていても必ず視界に入るし、風でシーツが揺れるたびに影がゆらゆら。明るくなったり暗くなったり正直うっとうしいです。
毎日ではないのですが、週に2・3日はこの状態に我慢しています。
常識を疑います。ある程度はうちまでシーツがかかっていることはわかっているはずなのですが。。(それくらいひどい)
布団の時はシーツの時よりはマシですが、それでも必ずはみ出して干します。
何とか改善されないかなと思っているのですが、これは管理会社にお願いして伝えてもらうことは可能でしょうか?
以前騒音関係で電話したら、お互い様と適当にあしらわれたので・・。
もともといい加減な管理会社なので、本当は電話をするのも避けたいくらいなんですが・・。
やはり管理会社以外にないですよね。
どうしたらよいか悩んでいます。
アドバイス頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通マンションの1階層は約3メートルあります。

 手摺りの高さは約1.3メートルです。
そこから計算すると、上の方が手摺りにシーツをかけあなたの階の手摺りの3分の2まで垂れているとすると3.4メートルのシーツということになりますが、デカイ人が住んで居るんですね。
完全にあなたの居住スペースを侵害していますね。
隣の庭木の枝がうちの庭にのびてきた状態ですね。切っちゃいますか。
ちょっと乱暴かなぁ、じゃあ、こうしましょう。あなたのベランダの手摺りスポンジをずらーっと並べてひもで縛りこれに汚れて真っ黒なオイルを染みこませましょう。 シーツは真っ黒に汚れるでしょう。
上の方がクレームを行ってきても、手摺りにハトがとまって糞ををして困るのでこれ「ハト除け」なんですよホホホホ。 と答えましょう。
これで二度とシーツに悩まされる事はなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 12:59

そんなにはみ出して干していたら危ないですよねぇ・・・。


しっかり留めてはあるんでしょうけど、上の階でシーツがヒラヒラしていたら「大丈夫かしら?」って普通に思っちゃいます。

シーツの、そのはみ出している部分にメモでもくっつけておくのはどうですか?
「危ないので、こちらにかからないように干して下さい」とか「はみ出してますよ」とか。
・・・で、シーツを取り込んだら気がつくという方法はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 12:58

こんにちは



管理会社か直接言うかのどっちかですが

どちらにしても、デジカメおよびビデオカメラで
証拠をばっちし撮影しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!