アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い日々が続きます。
ベランダに出ると汗が出ますね。
夜寝ていてもエアコン停めると汗で体がビッショリですね。
その中で質問します。
布団というか寝具はどういうサイクルで干していますか。
最近は布団乾燥機もあるそうですが、高価だと思います。
ベランダ・物干しに布団・タオルケット・敷布・枕を含めた
寝具を太陽に日に当てて干すサイクルは何日おきですか。
教えてくれる方はお願いします。
作業は汗が流れるでしょうね。
かびとか健康・熱中症も考えないとだめですよね。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >7時ごろに干して11時
    かなり短いのね。
    9時~15時では干し過ぎでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 09:23

A 回答 (5件)

干せるのでしたら毎日です。


夏は冬に比べたら短い時間でいいと思います。
タオルケットは干すよりも洗濯です。
お勤めされている方が多いと思いますので、週一回が現実的でしょうか。
枕は、気になるようでしたらフェイスタオルを巻いて、毎日交換されるといいと思います。
乾燥機があれば、タオルケット、シーツ、枕カバーは毎日お洗濯できます
帰宅時間に合わせて仕上がるようにセットしておきます。
シーツとカバーを洗濯するだけでもさっぱりすると思いますよ。
エアコンは朝まで止めない方が安眠出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>エアコンは朝まで止めない方が安眠出来ます。
電気代すごいでしょうね。
お金持ちの方ですか。

お礼日時:2023/07/28 09:12

#1です。


一晩当たり23円だそうです。×30日で690円。
でしたらつけてしまった方が色々と手間が省けそうです。
https://www.daily.co.jp/society/life/2023/07/28/ …
    • good
    • 0

いや その時間はいつも最高気温を示すので 避けています


ファブリーズは使ったことがありません
お布団の天日干しはダニ対策にはなりません
中に隠れるだけですから
布団乾燥機のダニ防止コースを利用します。
    • good
    • 0

ここ何年かはベランダで干してないです。


布団乾燥機をかけてダニ退治をして布団掃除機をかけています。
    • good
    • 0

夏の太陽にあてると生地が変色しますから


もともと外には干しません
窓を開けて網戸をした部屋に椅子や 台 段ボールなどを置いて並べるだけで乾燥します
敷き布団はうらがえして 朝一7時ごろに干して11時には取り込んでいます
汗をかきますので3日ごとです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>夏の太陽にあてると生地が変色しますから
ああ、そうですか。
そこまで考えなかった
参考にします。

干せない時はファブリーズは効果ありますか。

お礼日時:2023/07/28 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!