プロが教えるわが家の防犯対策術!

民宿等では自分で布団ひきますよね、あれって次の日押入れにしまうにのと、部屋に出しっぱなしにするのと、どちらがイイと思いますか?ちなみに今は、へやのすみにたたんで帰ってきてます。

A 回答 (4件)

過去に国民宿舎でバイトしたことがある者です。


自分はそのまんま敷きっぱなしの方が嬉しかったですよ。
布団のたたみ方って決まっているんですよ。ですから隅にたたんで置いてもらっても、たたみ方が違っていればたたみ直ししなければならないので、そのまま敷きっぱなしで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりですか。けっこう同じとこに行くんでダラシナいと思われるの嫌で考えてたんですけど、どう見ても押入れあけたときに必ずきれいに入っているから。入れなおしてるんかな思ってて。ありがとうございました参考になりました。これからは、そのまま帰ってこよう!

お礼日時:2004/03/14 16:53

敷布団のシーツを外して掛け布団と共にしばらく部屋に広げて放置。


帰るときに畳んで部屋の隅へ。

いきなり仕舞ってしまうと押し入れに湿気がこもりそうなので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんでも起きてすぐにチェックアウトするんですよね。

お礼日時:2004/03/14 16:46

敷布団とかはたぶん一回一回洗濯しないと思うので片付けた方が親切なような気がします。


つまり、シーツや枕カバーといったものを外して部屋の隅にかためて、他は押入れにしまうと親切だとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2004/03/14 16:47

出しっぱなしだと邪魔になるし、だらしない人だったと思われそうですし、押入れに仕舞ってもシーツの洗濯をするためまた押入れから出すわけですから、部屋の隅にたたんで置いておくのが親切かな?って思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね~だらしないと思われるの嫌ですよね、それでしまうか考えてたんですよ。

お礼日時:2004/03/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!