プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性ですが…毎日寝る時に風邪ひかないようにして全裸で寝たら体は丈夫になりますか?

A 回答 (7件)

全裸で寝ることによって風邪をひかないようにするという考え方は、一般的には科学的に裏付けられたものではありません。

風邪を引くかどうかは、ウイルスや細菌との接触や免疫力など複数の要因が影響します。服を着て寝ることが風邪予防に直接的な影響を与えるわけではありません。

また、全裸で寝ることによって体がより健康になるかどうかも必ずしも正確ではありません。体調や健康に関わる要因は個人によって異なりますので、全裸で寝ることが自身の健康に与える影響は一概に言えません。

健康になりたい場合、睡眠や栄養、運動などの健康習慣を見直すことが大切です。バランスの取れた食事や適度な運動、ストレス管理など、健康をサポートする健康習慣を身につけることが重要です。

もし心配や疑問がある場合は、医療機関や健康相談窓口など専門家に相談することをお勧めします。適切なアドバイスや情報を提供してくれるでしょう。
    • good
    • 1

だめです。


パジャマを着てください。
密封しないように
上着の裾を上に出して
布団の中をあたたかくして横になって寝てください。
清潔に着たものは毎日取り換えましょう。

下着は毎日取り換えてください。
風呂も毎日入って体を清潔に保ちましょう。

全裸に医学的根拠などありません。
分泌物で寝具を汚すとだめですよ。
    • good
    • 0

全裸で寝ることに丈夫になる医学的根拠はありません。


寒い季節は寝冷えで風をひくかもしれません。
    • good
    • 0

全裸で寝たことあります。

しっかり布団に入ると寒くありません。しっかり寝れました。
    • good
    • 0

丈夫になるかどうかは知りませんが、裸寝を始めるのは今の時期ではないです。


タオルケット1枚でも寝られる季節から初めてください。
慣れてくると裸がとても快適になります。
衣類(パジャマなど)が肌に触れるのは、逆に鬱陶しくて眠れなくなります。
身体が触れるシーツや布団カバーや毛布は皮脂で汚れるので、こまめに洗濯が必要です。

困るは、他の人と旅行などで一緒に寝るときです。
一生他人と旅行しないのなら、お勧めです。

もう一度言いますが、健康にいいとか体が丈夫になるかどうかは知りません。
個人的にはそんなことはないと思います。
    • good
    • 1

タコやき二つボロンとだして全裸っ


てことですよね。

健康にいい話を聞いたことがありま
すが本当かわかりません。
    • good
    • 0

裸で寝る人いました。

普通でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A