プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年後、復縁できると思いますか?

高校2年生です。
昨日他校の彼氏と別れました。
約1ヶ月という短い間でした。

怪我が治ってきてAチームに復帰したいから今は野球を頑張りたい、だから別れてほしいと言われました。
恋愛も中途半端にしたくない、野球やってる間は恋愛しない方がいいと思った、と言っていました。
試合には行きたいと伝えたら、来てくれるの、ありがとう嬉しいと言ってくれました。

1週間前会った時は、凄く愛されている実感がしました。
可愛いとたくさん言ってくれて、ハグしてくれて頭もいっぱい撫でてくれて。
好きという気持ちがないわけではないそうです。
私との時間がなかなか作れず、私にとって無駄な時間になっちゃうと言っていました。
時間が作れないことは、前もずっと気にしていました。
彼も疲れてすぐ寝てしまうし、LINEは毎日していても電話や会う時間もほとんどありませんでした。

引退するまでの半年間は、試合の時以外はLINEも控えます。
彼自身女の子との関わりが少ないので、他に女の子がいるという感じではなく、ただ単に野球にしか気持ちがないのかなという感じです。
Aチームに戻らなきゃメンバーになれないし、高校野球最後の年なのでかける思いも今までと違うと思います。
なので別れを受け入れました。

彼が引退したら復縁したいです。
それまでは応援して、半年後引退してから私から頑張れば、また振り向いてくれるでしょうか。
それまでは受験勉強に集中し、自分磨きも頑張ります。

A 回答 (2件)

別れを決心した彼のことも別れを受け入れたあなたのことも否定はしません。

それにおそらく復縁は出来るだろうな、とは思いますよ。

でも…
「私から頑張れば、また振り向いてもらえるでしょうか」は違うと思うよ。

仮にですけど、あなたと彼の立場が逆だったらあなたはどうしたかな?部活に打ち込みたいからと自ら彼を手放したのかな?それが必ずしも最良の選択だなんて決まることなの?

彼がAチームに戻れるなら戻れるように頑張ってほしいと思うし、頂点まで目指せるなら目指してほしいと思うし、頑張るのを否定はしません。

だけど、だからといって「それが正解」だとも思わないのです。彼の決心を受け入れたにせよあなたが苦しんでいるなら最良の選択なんて言えるのかな?

なんで苦しんだあなたが頑張ってまでして復縁しなきゃならんの?

部活頑張りました→引退しました→彼から「復縁したい」「復縁させてください」という流れなら理解出来るのだけど、あなたが頑張ったり自分磨きするのは違うんじゃない?

あなたも彼の立場なら彼を手放したの?
手放さないと打ち込めないの?手放せば打ち込めるの?

決心した彼も受け入れたあなたも応援したいよ。だけど間違えてはいけない。今あなたが頑張ろうとしている行き先は方角が間違っています。

あなたが頑張ったり自分磨きしないと取り戻せない関係ならそんな関係は要りません。
    • 0

復縁できると思えば、

できそうに感じました。
嫌いになって別れた訳ではないので。

試合の応援に行って、彼と顔を合わす時間を大切にしてみてください。
もちろん、自分磨きの時間も大切にしてください。
    • 1