アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、一体どれくらいの頻度で洗われてるんでしょうか?

うちは恥ずかしながら、数ヶ月に1度です…。
花粉症なのでベランダには干せないし、かと言って室内も干す場所がない…。
ダブルサイズなので、頻繁に洗うのが大変すぎる…。
フルタイム労働者なので、平日はベッドリネンの洗濯まで手が回らない…。

と諸々の事情が重なり合って、いつも後回しになってしまいます。
皆様のお宅では、どれくらいの頻度で洗ってらっしゃるのでしょう?

A 回答 (2件)

私も長時間勤務してるのでなかなか洗えませんよ、布団干すのも週一回干せたらいいほうです。

シーツは、我が家では敷パットを敷いてるので、それは週に一回は洗います。掛け布団、敷布団のカバーはなかなか洗いません、、、季節の変わり目に洗うくらいですよ。布団を薄手のものに交換したりする際に洗ってるくらいです。もちろん、汚れたりしたらすぐに洗うけど、カバーは頻繁には洗えないもんですよね。
    • 0

シーツやカバー自体は1週間に一度、つまり仕事の休みの日毎です。

但し、我が家ではシーツの上にはジャンボバスタオルを敷き、枕カバーはバスタオルで巻き、布団カバーの襟元は専用カバーを装着、それらは2、3日に一度は洗っています。

一人暮らしなのと勤務時間の関係で外に干せないので、独立した当初から乾燥機使っています。
    • 0