プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間後にサークルのメンバーで東京と横浜に遊びに行きます。朝9時頃羽田に到着し、翌日の23時半東京発の夜行バスで帰ります。ホテルは横浜です。
羽田に到着したら、東京駅のクロークサービスに荷物を預け、そのまま東京観光し、2日目はチェックアウトの後荷物をホテルに預け、横浜を周ろうと考えています。
私が幹事なのですが、どうにもコースが決められません。メンバーは全部で10人なので、みんなで行って楽しめるところがいいと思うのですが、お台場と八景島シーパラダイスくらいしか思いつきません。
東京・横浜で、大人数で楽しめるところってどこでしょうか?また、どんなコースがいいでしょうか?
旅行当日まで日がなくて、少々焦っております…。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

横浜は、「みなとみらい」周辺で十分に遊べます。

「ランドマークタワー」「クイーンズスクエア」「赤レンガ」「コスモワールド」、やや歩いて「山下公園」「中華街」「元町」等々。

東京は、「お台場」で良いと思います。
 こちらも色々あるので、十分遊べると思いますヨ。
 (他にも、色々あるのですが、10人で移動となると面倒なので…)
    • 0
この回答へのお礼

やはり横浜はみなとみらい辺りがいいんですね。分かりました。ありがとうございます!!

横浜観光一日コース(定番)

(1)朝から八景島シーパラダイスで遊ぶ。
 水族館や乗り物は有料ですが、島に入るのは無料ですからそれなりに楽しめます。
 たいしたものはありませんが、お土産は充実している。
(2)移動して、昼食は中華街で。
 待つのが嫌なら、事前予約をお勧めします。
 大通りの店はお茶代・お湯の注ぎ足し代を取る店もあるので、店頭にあるメニューで確認を!
(3)昼食後は、山下公園→港が見える丘公園→外人墓地→元町商店街等、異国情緒をぶらり散策。
(4)夜は、みなとみらいエリアで横浜の夜景を満喫する。
 赤レンガパークのライトアップもなかなか。
 ランドマークタワーの展望台やコスモワールドの観覧車に乗り、空から夜景を眺めるのもお勧めです。ちと。お金はかかりますが…

移動には、電車&バスをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

横浜をフルに満喫できそうなコースですね!ありがとうございます。

羽田着、東京駅発ならば、1日目を横浜、2日目を東京にした方が移動しやすいように思います。

宿泊は横浜のどの地区でしょうか?羽田から横浜へは京浜急行か空港-YCAT直通のバスを利用して先にホテルへ行き、荷物を預けます。八景島シーパラダイスは15時から使えるチケットがあるのでそれまではみなとみらい地区を散策したりお昼をたべたりして時間調整すればいいと思います。八景島シーパラダイス、コスモワールドとも入場は無料ですが、せっかくだから水族館は入ってください。18:30で閉館なので、その後中華街辺りで食事してみなとみらいの夜景を見てホテルへ。
2日目は横浜でまだ見たいところがあれば、東京へ向かうのを遅らせればいいですし、お台場以外に行きたいところがあるなら、その分早めに東京駅へ行き、荷物を預けます。お台場は夜景もきれいでしょうし、バスの出発時間まで時間を潰すことを考えると2日目を東京にした方がいいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。最初は1日目横浜→2日目東京、の予定だったのですが、それだと荷物の預け場所が難しいと思いまして;
東京駅のクロークサービスは20時までですし、大きなコインロッカーは空いてないことが多いそうなので。2日目にホテルに荷物を預けて東京に行くと、バスに乗る前に荷物を取りに横浜まで戻らないといけませんよね…。

夜中まで確実に荷物を預けられる場所って、東京にないですよね?
重ねて質問してすみません。

• 0

NO.3です。

そうでしたか。20時までですか。東京駅のコインロッカーは3000個位あるらしいですけれど、混んでいるときはそれでもなかなか空きを見つけられないこともあるみたいです。人数も多いことですし、ロッカーの場所も分散しているので荷物を入れたロッカーを探すのにも手間取るかも…今回は東京→横浜の方が無難かも知れませんね。ロッカーに入れられなかったら宅急便で家に送ったしまうのもいいかなと思いますが、割高ですしね。
    • 0