プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木から電車で横浜に行き、横浜のホテルに宿泊して、ズーラシアか多摩動物園のどちらかの動物園に行こうかと思っています。小さい子供を連れて行くのですが、行きやすさ、魅力など、考慮したら、どちらに行くのが良いでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

横浜から多摩動物公園は遠いですよ。


横浜駅から1時間半で最低2回乗り換えです。
小さい子供を連れていくには無理があります。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html


それに対し、よこはま動物園ズーラシアは、1時間かけて問題がなければ、
横浜駅から直通バスが出ております。(運賃:210円)

往路:http://sotetsu.ekiworld.net/bus/dia1004/jikoku/j …
復路:http://sotetsu.ekiworld.net/bus/dia1004/jikoku/j …

http://www.zoorasia.org/info/access.html


横浜に出て手短な動物園で宜しければ、横浜駅の至近距離にある「野毛山動物園」が
あります。
結構こじんまりしておりますが、入園料は無料です。

http://www.nogeyama-zoo.org/info/access.html


ご参考までに。
    • good
    • 0

小さいお子さん連れだとズーラシアはお勧めしません。

広くて移動が大変ですしこの時期はとても寒いです。私もNO.6さんと同じく野毛山動物園をお勧めします。横浜駅・桜木町駅からバスで1本なのでみなとみらいや中華街とのセット観光もラクですし、ふれあい動物園もあり小さいお子さんは喜ぶと思います。
    • good
    • 1

多摩動物公園の方が魅力(楽しい)的かと



 ズーラシアは動物遠が遠~くにいます(つまらない)
 双眼鏡、持っていかないと、
 動物園側も双眼鏡持参を勧めていて入園券売り場の隣にレンタルコーナーがあって200円で借りることもできます。
http://www.zoorasia.org/info/rental.html 

 
   
  
    • good
    • 0

横浜での宿泊場所がどちらになるのかよく判りませんが、横浜駅近辺からだとすれば距離的にも乗り物的にもズーラシアの方がアクセスは楽でしょう。


多摩動物園は京王線や多摩都市モノレールでのアクセスになりますが、どちらも横浜市内は通っていないので乗り換えが必要だし、横浜中心部からは時間がかかりやすいエリアになるでしょう。
動物園としては、新しいズーラシアの方が広くて本来の生息地に似せた環境での展示が評判ですが、動物までが遠いとか茂みに隠れやすいなど気になるうわさもあります。
多摩動物園は昔ながらの雰囲気を残す所もあり、動物本体だけを考えると小さい子供には見やすいと言えるかもしれませんし、ライオンバスは多摩動物園の目玉の一つです。
交通の便を考えるとズーラシアを推しますが、小さい子供に動物を見せて楽しむ事を考えると、微妙ですねぇ・・・・・・
宿泊場所や、当日のその他の予定や帰路などと合わせて判断した方がいいかもしれませんね。

http://www.zoorasia.org/info/access.html
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

その他の近隣動物園
http://www.nogeyama-zoo.org/
http://www.kanazawa-zoo.org/
    • good
    • 0

ズーラシアはオカピなど珍しい動物がいて、敷地はとっても広いです。


ただ欠点は動物達とちょっと距離があります。(トラはガラス越しだったかな)
あと計画的に周らないとオカピまで辿り着きません。
ちょっと大げさだけどディズニーランド並みに歩く覚悟がいるかも。
あと駅から遠いので最寄り駅からはバスかタクシーですね。

多摩動物園は逆に動物達との距離が近いです。
チンパンジーが歩道の上にかかった綱を綱渡りします。
欠点は園内は少し坂が多いことです。

両方良く行きましたが、子供が多いのは多摩動物園だと思います。
    • good
    • 0

 ズーラシア、オススメです。


 比較的新しいので、作りが広く、園内が周りやすいです。
    • good
    • 1

横浜に泊まるなら、ズーラシアをオススメします。

交通の便を考えると、多摩動物園より良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!