アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週木曜日(13日)に、喉と鼻の間のあたりの違和感から始まって金曜日から今日まで、鼻から気管支のあたりに熱をもったような風邪の感じがずっと続いています。
熱は金曜日に37度程の微熱が出ただけなのですが、腕や、足、頭、目の奥などが関節痛のように痛いのです。
頭は、時々ほんの何分か痛む程度で、特に足が痛いのですが、ただの風邪で痛むことってありますか?

高熱があれば、節々が痛いのでインフルエンザかな、と思うのですが、熱が無いのに痛むもので・・・。
(前にインフルエンザにかかった時のような痛みなので)

A 回答 (1件)

膝上あたりが運動したわけでもないのに痛く、頭もちょっと痛い。

それでいて37度あるかどうかの熱。喉を見るとちょっと赤い。それが私の1週間前の状態です。
主人は同じような症状の後38度台の熱が出たのですが、扁桃腺が腫れていて咳が出るなどの風邪症状があるため、インフルエンザではないとの診断で(特別ウィルス検査をするまでもなく)、病院で抗生物質と抗炎症剤をもらい服用してようやく症状がなくなりました。まず先に体の痛みがとれて楽になったと言っていましたよ。
私は幸い睡眠を多めにとって野菜を意識して摂取してビタミン剤も少々服用してみたりした結果、症状が酷くならず主人からもうつされることもなく無事でした。そういえば市販の風邪薬は前はよく服用しましたが、今回一切服用しませんでした。私の場合かえってそのほうがよかったような・・・。
鼻・のどの違和感でしたら耳鼻科に行くといいと思いますよ。やはりお医者さんの薬は効きます。市販の風邪薬を買うより安かったりもしますし。ただ手間だけが面倒ですね。花粉症の時期ですから混んでいる可能性もありますが、行ったら行っただけのことはあると思います。
    • 7
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
症状、似てますね~^^;
どうやら、だいぶ落ち着いてきたようです。時々痛みますが・・・。
お互い気をつけましょう。ありがとうございました!