プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近やっと個体値や努力値について理解出来る様になり、ポケモン図鑑もやっと全部埋める事が出来ました。
そこで、ポケモンの厳選やバトルフロンティアに手を出してみる様になったのですが・・
バトルタワー等、頑張っても最高で3周目辺りで負けてしまいます。
属性、補助技、サポート等も気にしながらメンバーを組んでいるのですが中々上手く行きません。
それでバトルフロンティアを攻略した方へ質問なのですが、やはりそれなりの個体値じゃないと勝ち進む事は出来ないのでしょうか?
私のストーリー攻略等で使用していたポケモンは皆合計値が「まずまず」のV無しで厳選を始めてから作ったポケモンも2Vが4匹と3Vが1匹だけです。
(ハッサム、ミロカロス、ラグラージ、ウインディ、ハピナス、ガブリアスです。)

皆様の経験等、宜しければ教えて下さい。ご意見お待ちしてます。

※「これは育てておけ!」といったポケモンがありましたらそちらもご教授お願いします

A 回答 (2件)

覚えてる技・もちものはどうなのでしょうか?

特殊アタッカーを入れるとバランスがよくなるかもしれません。
バトルタワーは、対人じゃないので
サポート(受け)はそこまでいらないような気もします
性格・努力値をしていれば
火力押しでいけると思います
1の方に加えメタグロス・マニューラあたりもいいと思います

ただ、個人的にはですが、プラチナだと
こちらを対策したようなポケモンを相手が出してくることが
高い気もしますし、タワークオリティと呼ばれる
運が悪くなる部分もありますので
何度もチャレンジしてみるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
特殊アタッカーですか・・
考えてみると私の育てたポケモンは物理アタッカーがほとんどなので
(個体値を考えると)素早さが高く特殊型のポケモンはまだいないです(^^;)

技はハッサムが
①つるぎのまい②つじぎり③とんぼがえり④シザークロス

ミロカロスが
①なみのり②れいとうビーム③アクアリング④どくどく

といった感じです。
性格と努力値振りは徹底しているのですが
まだバトルに関しては全然分からない事だらけなので負けながらでも学習した方が良いのかもしれませんね。
ポケモンは大好きなので楽しみながらプレイしたいと思います。

さいみんじゅつを使えるすばやさが高いポケがいれば比較的楽に進めるでしょう(メガヤンマ、クロバット、ゲンガー等)。

もしくは、すばやさが高くてこうげき、もしくはとくこうが高いポケなんかもいいですね(ボーマンダ、スターミー、サンダース等)。
対人戦ではないので、固体値は低くてても問題ないかと。力任せのごり押しで十分です。あまり深く考えずにこうかばつぐんを狙っていきましょう。

基本ポケモンは「運ゲー」なのであくまで参考としてください。かならず勝てる、なんてものはありません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
個体値の良し悪しはあまり関係無くごり押しでも勝てるのですね。
個体値さえ気にしなければクロバットやサンダース、ゲンガー等もいるので
もう一度メンバー構成を見直して挑戦してみたいと思います。