プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道の蛇口を変えたいのですが、六角レンチの穴がつぶれてしまっていて、はずすことができません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは


いくつか方法があります

1.バイスプライヤ-で回す 百円均一でも販売してます
正しい工具の使い方→バイスプライヤ-
http://www.okanokiki.co.jp/main/index.htm
2.ウオ-タ-ポンププライヤ-で回す 百円均一でも販売してます
http://www.haratool.jp/knipex2.html
3.つぶれたネジ頭の再生剤をレンチに使用
http://www1.odn.ne.jp/jgt/qs.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。ほかに困ったときにも参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/18 12:58

こんにちは。



もともとの穴の対角線の寸法にきちきち入るマイナスのドライバーを当て、
ドライバーの尻を金槌でたたきながら回してみましょう。

ねじがゆるんでくるかも知れません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 13:00

普通は、蝋付けか簡易溶接するのですが、一般の家庭では無理なので、六角レンチを入れて、アロンアルファのような瞬間接着剤でくっつけて、固まった頃回して見られればいかがでしょうか?


最初だけ、少し回れば、後は大丈夫なのですが・・・

この方法で、100%ではないですが、外したことはありますが・・・
なんとも言えませんが、試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどアロンアルファですか・・・考えもしなかったです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!