アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPホームのOSで、アカウントはAdministratorとゲストのみある状態でAdministratorでいつもログインしてました。
先日必要があってコンピューター管理者権限のある新規アカウント「NEW」をいれたところAdministratorのアカウントが表示されなくなり、セーブモードでないと表示されないことは分かったのですが、どうしたら元に戻せるのでしょうか?
元々個人用なので「NEW」は必要が終わったのでもういりません。これを削除して元通りAdministratorを起動画面に表示させたいのですがどうしたらいいのでしょうか? Administratorにはパスワードかけてあります。

A 回答 (5件)

現在「管理者権限であるNEWでログオンしているから、コンパネでも消せない(ログオンしているアカウントは消せない)」ってことで良いのでしょうか?

XP HOMEの場合は通常ではadministratorは表示されません。
セーフモードまたは、回復コンソールで立ち上げるとadministratorが表示されるます。
なのでセーフモードで起動してadministratorでログオンしたのちコンパネからNEWのアカウントを削除。って方法でダメですか?

この回答への補足

まとめて補足ですいません。
セーフモード>Administratorでログイン>アカウント管理まではいけるんですが、「New」の削除できる項目が何故か見つからないのです。

もしかして勘違いか見落としかなと思ったんですが、今のところどこで削除できるのか見つけられてません。

• 0

今までが異常だったのです。

WindowsXPは、Administrator以外に最低一つの管理者アカウントが必須です。
ですので、これを削除することはできないです。

どのようにした今までの使い方をしていたのか分からないですが、最初からやり直さないと駄目ですね。
    • 0

Homeで可能か判りませんが。

マイコン右クリで管理orコンパネ→管理ツール→コンピュータの管理
でコンピュータの管理ツールを起動
システムツール→ローカルユーザとグループ→ユーザ→任意のユーザを削除
    • 0

http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/setti …
で、もし「アカウントを削除する」の項目が無い場合は、Windowsによってそのアカウントが保護されていて削除できませんので諦めるしかありません。
 ※ Windowsは管理者権限を持つユーザーを最低ひとつ登録するようになっているのではないかと思います。

どうしてもと言うなら最悪の再セットアップ。
またはadministratorでログインして[C:\Documents and Settings\administrator]の中身を[C:\Documents and Settings\NEW]にコピーして、NEWをデフォルトのユーザーとして使うしかないと思います。
    • 0

コントロールパネルの中に、3つ存在していますよね??

であれば、NEWを削除すれば大丈夫じゃないですか??
    • 0