プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 EPSON Endeavor AT205 
という機種を使っております。

メモリ増設の際に
最大2GBまで、スロットは2つあり、

PC2-4200(DDR2-533 SDRAM使用 240ピン)
メモリ容量 256MB 512MB 1024MB
NonEcc

と一致しなければいけないみたいで、調べてみたんですがいろんなメーカーが出してまして、相性とかもあるみたいなんですが。
安くてお勧めのメモリ、メモリ容量の組み合わせを教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

相性保証付けて買えば交換出来ますからあまり気にしなくても。


JEDEC準拠品を買っとけばいいと思います。
キングストンでもトランセンドでもCFDでも。
最大2Gでスロット2本、1Gx2。
メモリ間での相性が出ないように2枚組みで買うのが理想ですが。

PC2-4200じゃなくPC2-6400でも大丈夫のようですし、
6400の方が安いでしょうからそっちがいいかと。

http://kakaku.com/item/05201611717/
こんなんで十分かと。
    • good
    • 0

参考として聞いていただければ幸いです(笑)



今まで20台以上の自作PCを作っておりますが、メモリについては
全て「ノーブランド」の品を、格安で揃えてきました。
今までの経験から言って、メモリの不全は5%以下の確立でした。
それも、ただちに申し出れば交換に応じてもらっています。

むしろ、こちらの扱い方で故障を発生させることのほうが、
多いのではないかと思うくらいです(静電気処理など)

現在の市場では、メモリも底値のような気がします。
思い切って1GBX2にトライされてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

http://www.tzone.com/diy/goodsfind.jsp
相性保証ってのもあります。
    • good
    • 0

相性とかが心配なら、BUFFALOのように、メーカーPCの対応状況明示しているものを買えば良いのでは?


パーツ屋で買うより割高になりますけど。

[参考]検索|対応製品検索 BUFFALO
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=5386 …[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!