アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンボグラフィックに限界を感じ、VGA購入を決意しまいした。
ですが、何がPCに適しているかよくわからないので
教えていただけるとうれしいです。

PCスペックは
OS:Vista Home Premium
CPU:Core2Duo 2.4Ghz
合計合理メモリ:1.75GB
電源:250W
スロット:PCI-Express

です

主にやるゲームは
Sudden Attack
Fantasy Earth Zero
A.V.A
などFPS系が多いです。

予算は1万円以下でLowPro対応でお願いします。

A 回答 (5件)

ゲーム目的なら4550は無いですね。


DDR3でもバス幅が64bit、推奨電源が300W以上
http://www.sapphiretech.jp/prodicts-inform-for-s …

先に挙げたもの以外ならHD3650
http://www.sapphiretech.jp/prodicts-inform-for-s …
推奨電源が250W以上、バス幅は128bit

過去の質問で似た構成の方がHD3650付けてFEZがちゃんと
出来るようになったと報告ありましたのでHD3650でも問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HD3650は良さそうです!
探してみます。

2度の回答、ありがとうございます^^

お礼日時:2009/03/03 16:07

おそらく HD 4550 を載せたロープロファイル が250W電源では最適。


HD 3650より低消費の模様。ゲーム主体なのでファンレスは避けること。
http://www.4gamer.net/games/071/G007192/20080929 …
http://kakaku.com/item/05505717048/

この回答への補足

junw12さんが紹介してくれたのはHD4650なんですが、
HD4550との主な違いってなんでしょうか?

ATIのVGAは良くわからないので教えてくれるとうれしいです

補足日時:2009/03/03 14:05
    • good
    • 0

電源250Wではねぇ・・選択肢が相当限られます。


ゲーム目的ならスリムケースは買ってはダメです。

9400GTあたりだとゲームはきついです。
9600GTは400W以上、9500GTは350W以上の電源推奨。250Wでの動作報告もあるようですが廃熱等も考慮したらとてもお勧めできません。

条件を満たしそうなのは
http://kakaku.com/item/K0000021672/
このあたりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めはゲームやる予定なかったんですよね・・・
現状維持が安定ですかね・・・?

お礼日時:2009/03/03 14:05

>予算は1万円以下でLowPro対応でお願いします。


性能に対し、割高になりますが、ご容赦ください
FPS系ならなるべく高性能なグラボがいいんですけどね
(動作環境を見ると、Geforce6600以上)
>電源:250W
これが、微妙なので
ギャラクシー9600GTは排熱、電源容量から難しい
(予算内での最高スペックロープロ)
9500GTは判断つかず
※8400GSは6600より下
上記のゲーム目的なら、
Geforce 9400GT
が安全圏かも
一例
http://bbs.kakaku.com/bbs/05502216856/#9159505
実体験のレスがつけばいいのですけど
蛇足ですが、
>スロット:PCI-Express
x1ではないですよね?x16ですよね?
グラボ選定時、安いですが、玄人志向は避けてください
以上、参考まで

この回答への補足

やはり電源250Wではきついですよね・・・
スロットはx16です

玄人志向を避ける理由を
詳しく知りたいです。

補足日時:2009/03/03 14:00
    • good
    • 0

電源容量250Wでは、下位クラスのビデオカードでも電源容量不足で厳しいです。


増設出来ても、とても記載されてるような3Dゲームを快適にプレイするのは、困難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!