アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛と冒険ファンタジーが一緒になったアニメ紹介してください。
女の子が元気でまっすぐ、主人公に一途な男の子がいる、そんな王道アニメ探してます。
例えば、
「ふしぎ遊戯」
「彩雲国物語」
「伯爵と妖精」
「ベルサイユのバラ」
古いアニメでも物語が面白ければかまいません。
少女マンガみたいなのを紹介してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

王国や妖精や花園は出てきませんが・・・まぁまず間違いなく恋愛と冒険ファンタジーだと思うので。


「忘却の旋律」
これは凄いです。ストーリーも面白い(なんていうか・・社会派?)です。ちょっとエッチいですが、それにも皮肉や笑いのセンスが光ります。大くの人はちょっと抵抗を持つかもしれない冴えないビジュアル面もなんのその、一見の価値ありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>王国や妖精や花園は出てきませんが
言われて気づきましたが、私は王国とか貴族とかが出てくる話が好きなみたいですね。例をよく見たらそんな話ばかりですね;
「忘却の旋律」公式HP見てきました。探していたものとは少し違う気がしますが、CASTに気になる方がいたのでみてみたいと思います!

お礼日時:2009/03/04 00:32

スレイヤーズなんかはどうでしょうか。


無印、NEXT、TRYとあってNEXTが一番恋愛要素が強いかな。ただ、NEXTが一番ギャグ要素も強いですが。



放送されていた時期はふしぎ遊戯と同じくらいです。
ちょっと古すぎるかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スレイヤーズも懐かしいですね!リアルタイムでみてたときのアニメの記憶はもうないんですが、マンガを買って読んでました。

お礼日時:2009/03/04 00:57

「ロミオ×ジュリエット」


アニメ版のジュリエットは剣を持って戦うので。
すごくかっこよく竜馬なども出てきて。
ファンタジー系なのですごくハマりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もタイトルに魅かれて観てました♪すみません;;
ロミジュでファンタジーというのがおもしろかったですね。
2人が恋している前半好きでした。

お礼日時:2009/03/04 00:50

「神秘の世界エルハザード」


http://www.amazon.co.jp/dp/B000E0VRTE

 LINK先はTVアニメ版。設定が多少違うOVA版もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できたら主人公は女の子がいいです。

お礼日時:2009/03/04 00:41

魔方陣グルグル、なんてどうでしょうか


ギャグの少年漫画ですので何となく違うような気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
魔方陣グルグルなつかしいです!懐かしすぎてもう内容覚えてませんね;;
ギャグやコメディタッチの話は好きなのですが、今回は探している傾向とは少し違うかもしれません;;

お礼日時:2009/03/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!