アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼食後になにげなくテレビをつけましたら、ワイドショーで
てつandトモを知りました。
かなりインパクトが強く、興味津々で見てしまったのですが、
3歳になる子供が「あっ!なんだろ~なんだろ~の人だ!!」と
知っていて、踊りだしたのです。

ほとんど幼児番組かニュースしか見ていないので、この情報は
幼児番組から入手したのでは?!と睨んでいますが、
どこでお目にかかったのか、子供に聞いてもわかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

天テレは、前に放送した映像を、


ダイジェスト版として、ちょくちょく放送してますので、
ダイジェスト版を、見たと思います。

1年半前に放送された時は、インパクトが有り、放送時間も長かったので、
ダイジェスト版に乗る事は、確実だと 思いながら見てましたので。

以上 参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

ダイジェスト版!!
そういえば、ここのところ記念何とかでず~っとヒストリーとか
いうものをやっていますね。
それかも?!!
絶対やっていそうですね。

上の子先程帰宅しまして、聞くと「なにそれ?」とつれない返事が・・・
体をはって・踊って歌ったのに・・・(T_T)
クロスさせた手が淋しいです。
上の子が違うことやっている時に放送された気がしてきました。

お礼日時:2003/02/18 16:52

私がこの二人を知ったのは


「踊るさんま御殿」でした。
右後ろの芸人席で結構前から出ています。

後は昨年末の「M1グランプリ」にも出ていましたが
1回きりなのでお子様の記憶に残るほどのインパクトが
あったかどうかは分かりませんが…(^^;;;

この回答への補足

KOJINGさんの補足欄をお借りしまして、皆さまに改めてお礼申し上げます。

上の子に再度確認したところ、「ああ~あれか~
幼稚園の頃みたかな・・・
そういえば、つい最近も見たな~。ギター持ってるやつだよね」と
下の子とは違う視点から記憶していました。

子供たちが見た番組は・・・天才テレビ君でした!!

すっごくスッキリしました!
実は短時間でこんなに回答がつくとは思いませんでした。
誰も知らない、と思っていましたので・・・(^_^;)
世の中に流れに乗り遅れないように、ちょっと勉強せねばなりませんね。

ありがとうございました!

補足日時:2003/02/18 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「踊るさんま御殿」にも出ていたようですね。
その時間は、co.慶応見たさに「学校へ行こう!」みているか、
子供たちはお風呂タイムです。

「M1グランプリ」見たかったのですが、気付けば終っていました~無念です(涙)

本当にたくさん出ているんですね。
なぜ、心に留まらなかったのか不思議でしょうがないです。

お礼日時:2003/02/18 21:00

2月15日(土)フジテレビ「ポンキッキーズ」に出たいう情報をGETしました



以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

その線、非常に有力かつ、微妙なところです。
土曜日は上の子が一番先に起きて7時半過ぎだったんです。
(だらしない親とおっしゃらないで下さいね。)

今も曲を流すと踊り狂っています。
一昔前のとんねるずのたかさんの外人を真似した踊りを思い出します。

お礼日時:2003/02/18 16:32

2001年の10月頃に、


NHK教育の 天才テレビくん
(だと思いますが、NHKで夕方に放送の番組)
に、出ていたのを憶えています。

お笑いスタイルは、
1年半前と現在とでも、あまり変化していなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

天才テレビくん、見ています~~っ!!
それかしら??
その時間は食事の用意もフィニッシュにさしかかるので
子供だけで遊んでいるので、私は知らないですよね。
でも、1年半前ですか~下の子は2歳ちょっと前・・・
覚えているものでしょうか?
インパクト強すぎて脳裏に焼き付いているとか・・・
インパクトだったらえがちゃんに勝るものはないと思いますし・・・

つい最近なんです。
「なんでだろ~なんでだろ~」と口ずさみ、今日にいたっては
一緒に踊りだしたので「なんだ??!」と思ってしまいました。

いい線いってる!と思いましたが、薄そうです・・・
謎ですね。
とりあえず、上の子が帰ってきたら聞いてみます。

お礼日時:2003/02/18 16:29

人気が出てきたのでバラエティー番組の出演が多くなってきました。


この前も「めちゃイケ」に子供達と出演してました。
参考URLで最近出演している番組がわかりますよ。
この中にあると思うのですが・・・何を見たのでしょうね?

参考URL:http://www.tetsu-tomo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポンキッキーズが有力候補なのですが・・・と考えましたが、
土曜日は寝坊デーなので、その線薄しです。

カネボウフーズのCMもかなりアヤシイです。
誰でもピカソも微妙なところ・・・
でも、ピカソだと時間的に上の子がかろうじて起きていられるかの時間ですね。
11月の出演で残っているのかどうかが疑問です。

人気があるんですね~
質問立ち上げてすぐにこんなに回答をいただいてびっくりしています。

お礼日時:2003/02/18 16:24

『めちゃイケ』というナインティナインの番組でも、


同じコーナーが有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいません、『めちゃイケ』見ていないです。

なかなか幅広く活動しているようですね。
そんなに売れっ子さんとは知りませんでした。

お礼日時:2003/02/18 16:18

笑点などにもでてますね。


幼児番組は知りませんが、
最近、「なんでだろうーこち亀バージョン」のCDが売れてますので、情報入手先はそっちではないでしょうか?

参考URL:http://www.tetsu-tomo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検索してこのサイトは見つけられなかったのは何故?!という感じです。

クリックしたらいきなり曲がかかり、子供が「あっ!なんでだろーだ!」と
ただ今、踊りだしましたー!!

残念ながらこち亀からの入手ではないようです。

子供番組・・・アヤシイのはポンキッキーズですが、
土曜日の早朝になってから見ていないです。
謎です・・・笑点にも出ているんですか・・・
私の買い物中に夫が子供と見ていそうですね。
その線が濃そうです。
帰ってきたら聞いてみます。

お礼日時:2003/02/18 16:17

今「こちら葛飾区亀有公園前派出所」エンディング・テーマを歌っているのです



これ見てますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいません・・・両さん見ていないです(T_T)
(はるか昔にジャンプでは読んでいました)
見ているアニメはドラえもんとたま~にハム太郎です。

映像は彼らが出て歌って踊っているのでしょうか?
今度見てみます。

お礼日時:2003/02/18 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!