dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。 シグマリオン1を先日購入いたしました初心者です。

仕事でデスクトップPCのワードから見積書等を作成し、
シグマリオンに転送したいと思っております。
仕事上外出先からメール受信したいものでして・・・

アクティブシンクでは同期ファイルにて転送が可能だったのですが、
MPメールで添付ファイル送信しても文字だけは受信しましたが、
添付ファイルが添付されず困っております。
ちなみにメールサイズはワードエクセル共に40KB位でした。
これはサイズオーバーなのでしょうか?
こういう場合のファイルの種類はどのファイルを指定
してデスクトップから変換→添付メールで受信するんですか?

尚、 設定→メール設定→インターネットの項目で
受信するサイズを制限する項目をチェック外しているのですが・・・

どなたかよろしくご指導願います。

A 回答 (1件)

 まったくアドバイスもないようですので参考になればと思います。

 もう解決してたりして。
H/PCはモバイルギア2 H/PC Pro3.01ですが、同じ状態になってました。
添付ファイルの保存もCFに設定したのですが、文字だけ受信して「添付ファイルは削除されました」と表示されるのでした。
私の場合はPocket Outlookの受信トレイを使ってます。
サービス(S)をタップしてオプション(O)をタップします。
設定されたサービス(S)で接続名をタップして反転表示にします。
プロパティ(P)をタップして、サービスの定義(1/3)から続きまして、受信トレイの設定(3/3)の「すべてをダウンロードしている時」の添付ファイルにチェックを入れます。
これにチェックを入れていなかったために受信と同時に削除されてしまうのでした。
CEのバージョンやMPメールで設定や表示が少々違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか自分で解決できたようです。

お礼日時:2003/03/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!