プロが教えるわが家の防犯対策術!

inter7のフリーメールを使用しております。

inter7のアドレスを取得した時からMelonというSMTPサーバーソフトを使用していたのですが、
10ヶ月ほど前から急に送信ができなくなりました。

MelonのほかにRadish、Free SMTP serverなどのサーバソフトを試しましたが上手くいきません。。。

設定方法が間違っているのでしょうか?
また、他に良いソフトがありましたら教えていただけたらと思います。

プロバイダ:ocn
OS    :WinXP SP3
メールソフト:Thunderbird2

A 回答 (2件)

omter7はsmtpサーバが用意されていますけどそれを使うのでは駄目なのですか?


詳しくは、アカウント登録時に受信されたメールに書かれていますけど。
http://www.inter7.jp/man/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

inter7が提供しているSMTPでは、inter7.jp宛て以外へは送信できないようです。
その他宛てにも送りたいので、恐縮ですが、この方法では満足しかねます。。。

お礼日時:2009/11/05 02:24

プロバイダがOCNなら、POP3サーバの設定はそのままにして、SMTPサーバだけ


http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/?meiwaku
のようにOCNのSMTPサーバを使うようにしたら送信できませんか?

SMTPサーバ用ソフトをインストールしたところで、そのソフトがどこにメールを投げるかの設定を同様に行わなければいけないので意味はないでしょう

OCNは他のプロバイダのメールサーバに25番ポートでSMTPを張ることができないので、以前できていて今できないのはその影響でしょう
http://www.ocn.ne.jp/mail/info/op25b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
OCNのSMTPサーバを試したのですが、うまくいきませんでした。。。(設定に問題が?)

587番ポートを通すようにすれば解決するようなので、また調べてみます。

ありがとうごさいました。

お礼日時:2009/11/18 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!