アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

現在私はメールサーバを「SMTP-AUTH(SMTP認証)より利用しセキュリティを保っています。
しかしLinuxサーバのご酸味ともいえるSendMail機能を外部に送信できません。
※自分のもとへは受信(送信)出来ます。

この上記機能を活用したいのですが、現在のセキュリティを保ったまま、
外部にメールを送信することは可能でしょうか?
また方法はありますでしょうか??

※簡単に説明しますと、
(1)訪問者が私の掲示板へ投稿する
(2)掲示板(サーバー)より投稿があった旨の連絡が管理人に届く
(3)投稿者にも、どのような内容を投稿したかの履歴が届く

このうち、(1)と(2)までは実行できるのですが、(3)の部分を利用したいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)によりスクリプトが起動して、sendmail使ってメールを送信する。

(2)の管理人は同じサーバ内のメールアドレス
(3)は自サーバとは関係ないアドレス

ってことですよね?

MTAがなにかわからないので、具体的な設定方法がいえませんが、localhostを信用するクライアントに設定していないからrelayをMTAが拒否しているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
> localhostを信用するクライアントに設定していないから・・・
まったくそのとおりでした。
localhostを設定して再起動してみましたら配信できました。
本当にありがとうございました。