プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

現在社会人1年目で、学生時代に留学して愛着のある
オーストラリアのシドニーにマイルを貯めて旅行をしたいと考えています。

最近ではクレジットカードの利用でマイルを貯められると聞き、
シドニー行きの特典航空券を手に入れやすいマイレージプログラムや提携クレジットカードがあればと思い、投稿させていただきました!

直行便だとJALとカンタスしかなさそうなのですが、
JALのJMBはマイルの有効期限が3年しかなく、
カンタスのQFFは提携するクレジットカードがなさそうなので
困っています…

なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

カンタス、JALも加盟しているアライアンス「ワンワールド」の切り口から調べてみるとよいと思います。

なお、アメリカン航空のマイルでオーストラリア行きの特典航空券を獲得するには、60,000マイル必要だそうです。ということは、AA提携クレジットカードのショッピングだけでマイルを貯める場合は、600万円使わなければならないことになりますね。
JALマイレージバンクの場合、特約店情報やキャンペーンをこまめにチェックして100円=2マイルとなるタイミングを狙うことで、必ずしも400万円使わなければ貯まらないわけではないです。
また、特典航空券もディスカウントマイルキャンペーンがときどきあって、通常40,000必要なところ30,000マイルで取れることもあります。
・・・ということでJALがオススメかな。
いずれにしても、ショッピングマイルだけでは気の遠くなる話なので、例えば2回は自費で旅行してフライトマイルも貯めて、3回目は無料特典、のような目標を立てるとよいのではないでしょうか。
参考までに、普通の会社員の私が初めて無料特典を利用できたのは、志を立ててから5年目のことでした。最初の1回までは、マイル獲得に関する知識も少ないこともあり時間がかかると思います。その後は、なぜか簡単で、1~2年に1回の割合で計6回かな?ぐらい利用できてます。
行き先にもよりますが、まぁ気長に考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにワンワールドのJALかアメリカン航空が現実的ですね。
有効期限のあるJALよりアメリカンかなと考えていましたが、
アメリカンの60,000はJALと比べると多めなのが気になりますね。

ショッピングだけでなく、フライトも利用していくことが必要だと分かりました。1~2年で1回とはすごいですね!僕ももっと勉強します。

引き続きもう少し回答を募集しながら検討しようと思います。

1回の乗り継ぎを許すなら、ソウル仁川やシンガポール乗り継ぎで15-18時間というのが可能ですね。

私が検索したのはスターアライアンス
http://www.staralliance.com/ja/travellers/index. …
で、ANA、ユナイテッド、シンガポール航空などの航空会社の連合です。たとえば、ソウル乗り継ぎの場合は、アシアナ航空やシンガポール航空でシドニーまで行くことができます。
航空会社の連合では、その連合のメンバーのどこかひとつのマイレージプログラムにマイルをためておけば、どのメンバーの特典航空券でも獲得できるというものです。似たような航空連合にワンワールド(JALやカンタスなど)やスカイチーム(ノースウェストなど)があります。
私はユナイテッド航空のマイレージプラスのメンバーですが、このプログラムで貯めたマイレージの有効期限は18ヶ月が基本なのですが、18ヶ月間に1度でもマイルを貯めたり使ったりすると、すべてのマイルの有効期限が18ヶ月延びるということになっていて、蔵じっとカードなどを作れば、実質的にマイルの期限を無期限にすることができます。ほかにも、ノースウェストなどマイルは無期限有効のプログラムがあるようですが、私はのネットワークの充実度からスターアライアンスを選びました。
今は、北京在住でANAや中国国際航空などによく乗りますが、すべてユナイテッドのマイレージプラスにマイルを貯め、クレジットカードはユナイテッド航空と提携しているセゾンとUCのクレジットカードを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるべくなら直行便で行きたいところですが、
マイルをひとつの場所に集める必要は間違いなくありますね…

有効期限のないプログラムはやはり魅力があります!

エコノミーでも40000マイル必要ですね。

JALカードで貯めるならショッピングプレミアム(100円=1マイル)に加入する(年2000円)として,4000000円分の買い物をすれば貯まります。
普段全く旅行に行きませんか?旅行に行ってフライトでマイルを貯めるのが一番簡単ですよ。

アメリカン航空のカードなら有効期限がありません。(有効期限18ヶ月だが,マイルの増減があれば全てのマイルの有効期限がそこから18ヶ月後になるので,カードを使い続ければ毎月マイルが貯まり事実上無期限)
http://www.ge-a.jp/aa/mileage.html?promid=AASP0006
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

JALで40000マイルを3年以内に貯めるか、
アメリカン航空で50000マイルを気長に貯めるか
ということでしょうか…

有効期限をあまり気にしなくていいアメリカン航空が
面白そうですね。ハワイやグアムに行くならすぐに貯められそうです。