都道府県穴埋めゲーム

iTunesでCDをMP3にインポートしたところ my:D の中のフォルダを開いて見ると1枚のアルバムにまとまらずにアーティストごとに分かれていました。初歩的な事かもしれませんが、どなたか1枚のアルバムにまとめる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

1枚のアルバムに複数のアーティストが入ってる場合

コンピレーションを「はい」にチェックします(OK)
保存される場所は
iTunes\iTunes Music\コンピレーション内
(インポート時に「はい」しないとバラバラになります)
コンピレーション(フォルダ)は↑ので自動で作成される筈です

コツはインポート時に全て選択し右クリックで
コンピレーションにチェック入れる(はい)いいえ・でバラバラ
(CD挿入時の自動でインポートの設定は駄目です)

因みにSonicStage Vでは
Sony MediaPlayerX\Shared\Music\Various Artists
Various ArtistsがiTunesで言うコンピレーション
http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss …

>MP3プレイヤーに入れるのに

MP3作成ならSonicStage Vだと
CDから取り込み画面で設定可能です
(ビットレート等の変更が楽です)
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいせつめいで良くわかりました。
ありがとうございました。

先ほど回答したものです。

言葉足らずな気がしたので補足いたします。

その項目にチェックを入れるとiTunes Musicフォルダとして指定したフォルダの下に、アーティスト名のフォルダ、その中にアルバム名のフォルダ、その中に曲名の音声ファイル、という感じで分類されます。複数のアーティストが参加しているコンピレーションCDは、アーティスト名のかわりにコンピレーションというフォルダの中に入ります。

この回答への補足

iTunes のフォルダの中にアーティスト名のフォルダ、その中にアルバム名のフォルダ、その中に曲名の音声ファイルとなっていますが、コンピレーションというフォルダが無いのですが。MP3プレイヤーに入れるのに1つにまとまっていないとめんどうですからねー。

• 0

環境設定(Windows用だと「オプション」でしたっけ?)のどこかにある「"iTunes Music"フォルダを整理する」のチェッ

クが外れているのでは?
    • 0