アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画の音楽編集で、Audacityを使っているのですが、web上で手に入れた音源は問題なく再生できるのですが、CDから直接入れた音源は、1秒くらいの短い時間で「キュルキュル」という音で再生され、聴けません。
原因が分からず困ってます。何方か分かる方がいたら、解決策を教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

CDから直接入れたと書いておりますが、どういうことですか?


そこのところがよく判らないので詳しく教えてください。
それとaudacityは大抵のものが再生できるとおもうので必要ないかもしれませんけど、一応web上で手に入れた音源の形式を教えていただきたいのですが?

この回答への補足

CDをiTunesにインポートして、その中で使う音楽をデスクトップにドラック&ドロップして移動し、Audacityを起動。
オーディオの取り込みでデスクトップの音楽を取り込み、再生したら質問内容のようになり、再生が変になってしまいます。
形式は両方ともMP3です。
CDに何かフィルタでもかかってるのですか?

補足日時:2009/03/09 17:50
    • good
    • 0

#1です。


とりあえず形式は問題ないはずですが、iTunesからインポートしたもの
っていうことなのでおそらくそこに問題あるんじゃないかと。
一応自分のほうでも同じように試して見ますので、わかったら報告しますね。

この回答への補足

ありがとうございます!

補足日時:2009/03/11 04:32
    • good
    • 0

#1です


遅くなりましたが、結論からいうとAudacityでもちゃんと聞けました。
市販のオーディオCDをiTunesでインポートしてmp3形式にした後、Audacity使って聞いてみましたが、ちゃんと再生されていました。
すくなくとも変な音はしませんでしたよ。

この回答への補足

そうでしたか・・・どうもありがとうございました!
もう一度やり直してみます。

補足日時:2009/03/18 14:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!