アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あいまいな記憶をたどって書いています。お分かりの方、ご教授ください。(ネタばれも含んでいますが・・・もう時効でしょうか。気になる方は念のため、お読みにならないでください。)

 FF9のエンディングでビビが確か手紙を読むんでしたっけ?ビビの小型の人形がやたらと大行進していたような気もします。その時のバックに白鳥英美子さんの歌詞ではなく、ラララ・・・とコーラスだけのMelodies of Lifeが流れてきたように記憶しています。で、この曲はどのCDに入っているのでしょうか。
 最近、iTuneStoresでThe Song of Zidane and Daggerを買ったのですが、こんなに短くなかったような気がしますが、記憶違いでしょうか。 それとも別の曲なのでしょうか。
 その曲のあたりの「僕の記憶を空に預けに行くよ」の件で「やっぱり行ってしまうのか・・・。」と妙に感情移入してしまった記憶があります。

A 回答 (3件)

ちょっと自信がないですが…


FF9オリジナルサウンドトラックのDISC2の4曲目「記憶の歌」っていう曲ではないかと思います。
この曲は、ダリの村でガーネットが歌っていた曲で、演奏時間は1:53です。

エンディングだと多分、「記憶の歌」を何度かリピートしてから、
「甘く悲しい恋」→「裏切りの口づけ」→「君の小鳥になりたい」→「盗めぬ二人のこころ」→「その扉の向こうに」→「Melodies Of Life ~Final Fantasy」
の順番で曲を使っているんだと思います。
※「甘く悲しい恋」以降の曲はDISC4の17曲目から順番に収録されています。

CDはこれです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000506ZD/sr …

とりあえず、-Raven-さんの貼っているページからエンディング・パート2の動画に飛べるので、それを見て確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。まさしくこれです。iTuneStoreでも単品で売っていたので、これだけ買って楽しめそうです。ありがとうございました。ゆっくりこれから聞こうと思います。

お礼日時:2009/03/09 23:14

オリジナルサウンドトラックには入っていませんでしたが


シングルCDに含まれているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Melodies_of_Life

この回答への補足

 シングルCDは当時発売後に間もなく買いました。収録されていませんでした。リンク先も見ましたが、ひょっとしてinstrumentalのことをおっしゃっているのでしょうか。あれはカラオケです。JFrostさんはシングルCDをお持ちですか?それとも、シングルCDには何種類かあるのでしょうか。

補足日時:2009/03/08 20:32
    • good
    • 0

曲名やCDはわかりませんが、このシーンですよね?


英語しかなかったのですが、一応貼っておきます。
私もビビがFF9の主人公であると思っているぐらい感情移入してしまった記憶があります、主題歌のMelodies of Lifeも、歌詞はビビのことを歌っていますよね。 

この回答への補足

そうです。このシーンの曲です。いろいろ記憶間違いがわかりますが、これって見てしまってもいいものなのでしょうか。それはともかく、この曲の収録されているCDが断然欲しくなりました。
 僕もMelodies of Lifeの内容はビビのことかなと思いつつ聞いています。

補足日時:2009/03/08 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!