アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1999年~2003年くらいの間に行われたミルコ・クロコップの試合で、
一番綺麗にハイキックで相手をKOした試合はどれだと思いますか?

A 回答 (5件)

99年の、リッキー・ニケルソン(ニッケルソン?)相手に放ったハイキック。

右ですけど。

「ハイキックでKO」と言われると、どうしても他に思いつくのが、2006年のヴァンダレイ・シウバ戦しか
思い出せないのですが、2003年までとのことなので、OUTですね。

「ハイキックが原因でTKO勝利に結び付けられた試合」なら、いくつもあるんですけどね。。。
99年のベルナルド戦が一番印象強いです。ミルコの左ハイは打点が高いみたいで、
ベルナルドがガードしているのに、その上から当ててダウンさせていたように見えました。脱線失礼。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 15:52

エメリヤーエンコ・アレキサンダー戦はいかがでしょう?



195センチの身長相手に見事、左ハイキックでKO勝利したのには戦慄を覚えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 15:53

前出になってしまいましたが、


2003年のイゴール・ボブチャンチン戦でしょうね。
この試合、ミルコに勢いのあった時期で、試合前の握手でボブチャンチンが
ミルコの手を両手で握って握手したのが印象的でした。無意識のうちに弱気になったのかも知れません。
ヒットしたときは、死んだのでは?と思うぐらい見事に失神KOでした。
無差別級グランプリ準決勝のヴァンダレイ・シウバ戦も見事でした。
2006年ですが、これは観に言っていましたが、気迫が全く違っていましたね。
既にシウバの右目が塞がってたため、これも完璧にヒット。
このキックでシウバの側頭部は大きく切れ、5針か6針縫いました。
この2試合がベスト1,2だと思います。

ちなみにドスカラスJrも、かすめたようなキックでしたが側頭部が切れ、
コーナーでへたりこんだドスカラスJrの側頭部から血が勢い良く滴り落ちたのが印象的でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 15:53

Prideでのボブチャンチンの試合。

相手の背が低いので完璧にヒットしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 15:54

ドス・カラス・ジュニアとの試合のKOシーンが忘れられません。


ミルコのハイキックの切れ味に驚かされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!