アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン上のすべての文字に影がかかって、見ずらくて困っています。
直す方法はないでしょうか?解像度の変更はやりましたが変化はありません。メーカーに問い合わせしましたがモニターとの相性だといいますが、よく判りません。パソコンは本体はDELL、モニターはシャープの液晶テレビ、OSはVistaです。
どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

[コントロールパネル]-[システム]-[左側のシステムの詳細]


→でシステムのプロパティーが開きます
[詳細設定タブ]-[パフォーマンスの設定]→
デスクトップのアイコン名に影を付けるのチェックを外す

これで治りませんか?

直らなかったら
デスクトップの何もないところで右クリック→個人設定→テーマ
これで一度他のテーマに変更してあげてください

どちらかで治ると思います

この回答への補足

有難うございます。デスクトップのアイコンの影は取れました。
実は、アイコンだけではなく、エクセル、ワード、メール、ネット上の文字に影がかかり見ずらいです。今、このサイトの文字も影がかかています。以前のOSはXPだった時ははっきり見えていたのですが、今はVistaを使用しています。
解決よろしくお願い致します。

補足日時:2009/03/09 23:10
    • good
    • 0

DELLのスペックの詳細を


シャープの液晶TVの機種を
パソコンとの接続方法
を書いてください

この回答への補足

ご回答有難うございます。
DELLのスペックは
Studio Desktop
クアッドコアプロセッサー・4GBメモリ搭載。ハイエンドミニタワー【16-in-1メディアカードスロット装備】
インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8200 (4MB L2 キャッシュ, 2.33GHz, 1333MHz FSB)
Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ
1000GB SATA HDD
DVDスーパーマルチドライブ
ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)
Microsoft(R) Office2007

シャープのTVの機種はLC-20EX3です。

接続方法は、メディアカードスロットのHDMI端子からTV側のHDMI端子に接続しています。
解決のほど宜しくお願い致します。

補足日時:2009/03/10 09:05
    • good
    • 0

PCはこれかな?


http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
テレビはこれかな
http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/prod04/ …

画面の解像度や、リフレッシュレートを前のPCと同じにできませんか?

文字サイズなども見てください。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
解像度やリフレッシュレート、文字サイズをいろいろ試しましたが変化ありませんでした。
HDMIの接続がおかしいのでしょうか?普通音声も出ると思われますが、音声も出ない状況なので別のプラグに音声だけつないでいます。
VISTで変更は出来ないのでしょうか?

補足日時:2009/03/10 17:23
    • good
    • 0

#2です。


VGA ポートがどちらも、ありますね。
こちらにつなぐとどうですか?

でも、それだと字がにじみそうな感じですが

音が出ないなら、ケーブルを疑うか、TV側を疑ってみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/03/11 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!