プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前は『鉄人28号』も実写版映画に成りましたが・・・。

『ヤッターマン』、『DRAGONBALL EVOLUTION』、『釣りキチ三平』etc.
往年の名作アニメや漫画が実写化されてます。
(当然ながら、賛否両論は有ると思いますが・・・)

実写版で見てみたい、「アニメ」や「漫画」は有りますか?
見たいとしたら、「主役」や「敵キャラ」のキャスティングも書き添えて下さって構いません。

A 回答 (21件中1~10件)

不思議なメルモちゃん


母をたずねて三千里
妖怪人間ベム、ベラ、ベロ
なんか、時代を感じさせてしまってすみません(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。

>不思議なメルモちゃん
>母をたずねて三千里
>妖怪人間ベム、ベラ、ベロ

大丈夫。
全部、知ってます。
(^^)v
●「妖怪人間べム」♪
(・▽・)☆
これは、私も「実写」で見たいですね~。

お礼日時:2009/03/09 17:46

「超人ロック」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

●「超人ロック」

おお・・・。
これも、キャラのイメージから、ハリウッドで実写版が作れそうですね~・・・。
(^^)
20件を越す回答。
誠に、ありがとう御座いました。

全員に、ポイント進呈させて頂きたい気持ちですが、やはり、自分も見てみたい作品を筆頭にさせて貰いますので、悪しからず。

お礼日時:2009/03/12 07:52

CGもワイヤーアクションも使わないが原作に非常に忠実な「突撃!パッパラ隊」とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

●「突撃!パッパラ隊」
これは、原作とTVアニメでは、かなり印象が違いますよね?

>原作に非常に忠実な「突撃!パッパラ隊」

CGもワイヤーアクションも使わないで「実写版」を?
(^^;
スタントマンに死人が出るかも知れませんねェ・・・。

お礼日時:2009/03/11 15:18

ぱっと浮かんだのが「COWBOY BEBOP」と「攻殻機動隊」だったのですが…意外と出てないんですね。


もちろんハリウッドで、もちろんCGも派手に使って作ってほしいです。俳優には疎いので誰、というのは浮かばないんですが、すでに活躍されてる方で十分だと思います。ただ、音楽だけはアニメと同じで希望(^^;)
「攻殻」の少佐は日系女性にこだわりません、雰囲気出てれば。

あと名作と呼んでいいのかはわかりませんが、実在する高校・駅・神社などが出まくってるんだから「らき☆すた」がドラマ化したらおもしろいだろうなぁと思います。ただ演じる女の子たちは大変だろうとは思いますが、いろんな意味で。
ただ原作が4コマだし、30分ドラマで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

★「COWBOY BEBOP」
★「攻殻機動隊」

確かに、未だ出てませんでした。

「攻殻機動隊」の実写版なら、「トランスフォーマー」より面白そうです。

なるほど、「らき☆すた」の実写版ねえ・・・。

原作が「4コマ漫画」の実写版と言えば、「サザエさん」、「ちびまるこちゃん」くらいしか浮かんで来ませんモノね・・・。
(・・ゞ

お礼日時:2009/03/11 06:21

宇宙戦艦ヤマトをハリウッド制作、予算一千億円くらいで作ってほしい。

ガミラスはオードリーのカスガがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制作費一千億円の、実写版「宇宙戦艦ヤマト」・・・。
:\(・o・)/:
まさに、壮大なヤマトの旅立ち。

>ガミラスはオードリーのカスガ

なるほど。

スターシアは、誰がいいでしょうね?

お礼日時:2009/03/10 17:28

こんにちはです。


・「虹色のトロツキー」 120分とかではちょと無理と思うのでNHKの大河でやってほしいです。
・「イティハーサ」 キャスティングはあまりメディアに露出してない役者さんを望みたいです。前にやった役のイメージとかバラエティー番組での印象がちらつくと台無しなので。「火の鳥」のなかのどこかに加えても違和感ない作品(こんなこというのはこの作品の作者さんには失礼かもですが)なので夏目雅子さんや香取さんの西遊記みたいなチープなかんじにはしてほしくないので、お金もかかるかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

「虹色のトロツキー」
これを、NHKの大河ドラマで・・・(・o・)!
なんか、重厚なモノに成りそうですねェ、うん、いいかも。

「イティハーサ」
これは、未完の大作・・・、いや、完結してましたか?
(^^;
NHK大河なら、これも可能かも知れませんネ。
キャスティングは、質問者さんの書かれた通りかも。
「誰が見ても、この役にピッタリ」
と言う役者を選んで欲しいけど、実際は大変・・・。

お礼日時:2009/03/10 16:19

”エースをねらえ!”


違う人でやり直してほしい。どう考えてもキャラが違う。
”王家の紋章”実写版見てみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エースをねらえ!」
確か、上戸彩ちゃんの実写版がありましたネ?
そうか・・・、キャラのイメージが違うと・・・。

「王家の紋章」
これは、実写版が実現したら『大河ドラマ』みたいですね。
私も、見てみたい。♪

お礼日時:2009/03/10 12:50

 「コブラ」かな。

ハリウッドでできそうなんだけどな・・。ヒュー・ジャックマンあたりで主演させてどうだろう・・。「科学忍者隊・ガッチャマン」。これもアメリカでできそうなんだけど。顔が欧米人つくりのアニメはハリウッドでどでかくやって欲しい願望があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

●「コブラ」
うん♪
これは、実写版で見たい!
確かに、コブラ本人が「生まれは、ニューヨーク」と言ってますから、ハリウッドで実写版を作ってくれてもいいですね。

ご指摘の通り。
タツノコプロのアニメキャラは、見た目が欧米人っぽいですネ。
あちらのハイレベルな技術で実写版にして欲しいです。

「マッハGOGOGO」(スピードレーサー)は、ちょいガッカリでしたけど・・・。

お礼日時:2009/03/10 08:03

天才バカボン



パパは石原良純で決まりなのだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わはは・・・(^▽^)

>石原良純のバカボンパパ
ですか?

実写版の「レレレのおじさん」なら、見たいなあ・・・。
誰か相応しい役者、いますかネ?

お礼日時:2009/03/10 07:55

完全実写化ならば



ルパン三世 カリオストロの城
      ルパンVSクローン人間

どっちもCG多用しなきゃ無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルパン三世」自体は、その昔、実写版が有るんですよね。
キャストを見たら、眼が点に成りますけど・・・(^^;

●「ルパン三世 カリオストロの城」
まさに名作。♪
でも、実写版と成ると・・・。
かなり大変かも・・・。
でも、見たいな、私は。

お礼日時:2009/03/10 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!