プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは凱旋門といえば何が思い浮かびますか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは



凱旋門といえばどうしてもパリのエトワールに建っているあの凱旋門しか思い浮かびません。

学生の頃にひと頃ホームステイしていたお宅がエッフェル塔の近くのデュプレイクスにありました。そして、デュプレイクス駅からメトロの6号線に乗ると凱旋門のあるエトワール・シャルルドゴール駅まで簡単に行けました。

凱旋門には二度ばかり屋上まで上ってみましたが、真下のエトワール、身投げ防止?の柵越しに、その名の通りまるで星の光芒のように多方に広がる大通りとその街並みが見下ろせて、とても美しくて嬉しかったものでした。

凱旋門といえばレマルクの同名の小説が有名ですが、私にとっては、凱旋門は友達をパリ市内の観光案内をする時には、最初のスターティングポイントにしていましたからとても懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ホームステイ…うらやましいです。
学生時代の思い出でしたか。
パリのメトロといえば、
いわゆる地下鉄ミュージシャンがいて、
構内で様々な音楽を演奏していますね。

お礼日時:2009/03/10 17:43

地獄の凱旋門



キン肉マンに出てくる
サンシャインの必殺技
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キン肉マン…懐かしいアニメですね。

お礼日時:2009/03/10 17:57

私も競馬です。


競馬のオリンピックに例えられるレースで、
最近ではディープインパクトが出走しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 17:56

わたしもNO,7さんと同じです(笑)



やっぱり凱旋門といえばリボルバーキャノンですよねw

わかってもらえる人が少ないだろうから書くつもりはなかったですが
すでに書かれている方がいらっしゃったので、身体が勝手に回答を
書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リボルバーキャノンって何でしょう?

お礼日時:2009/03/10 17:55

ツール・ド・フランスの最終日、シャンゼリゼ通りから見る姿が思い浮かびます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 17:54

アンドレとオスカル。


ちょっと時代が違う・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 22:58

ナポレオン・・・。



ヒネれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ナポレオンを連想する方も多いと思います。

お礼日時:2009/03/09 22:49

リボルバーキャノン。



…すみません、ごく限定された人にしか分からない戯言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ごめんなさい。私もわかりませんでした。

お礼日時:2009/03/09 22:47

 イングリッド・バーグマン主演の1948年製作の映画「凱旋門」


 同じくシャルル・ボワイエと共演した「ガス燈」(1944年製作)は、バーグマン主演作品の中でもベストワンに値するのに対し、「凱旋門」は、いまいちの作品と思いました。

参考URL:http://www.c-player.com/ac60634/thread/110004673 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どちらもとても古い映画ですね・・・。

お礼日時:2009/03/09 22:46

 


こんなの

 
「凱旋門といえば何が思い浮かびますか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まあ、ごもっともなお答えで。w

お礼日時:2009/03/09 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!