プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の下旬に会社の人たちと京都散策へ出かける予定です。
ランチの時間帯は錦天満宮~清水寺周辺で過す予定です。
人数は3人ですが、全員喫煙者で30代女性です。
ネットで探してみても、喫煙可かどうかがいまいち分かりません。
せっかくですので京都らしい(漠然としていますが)ランチが食べられるお店を探しています。
ただ、豆腐が食べられない人、アナゴが苦手な人がいます。
なかなか条件が厳しいのですが、どなたかオススメのお店があればお教え下さい。

A 回答 (2件)

#1です



いっせんようしょくです

因みにその傍に
泉門天という餃子のお店があり
http://www.senmonten.co.jp/
これでビールをきゅ~というのはおやじでしょうか
私は食べられないんですけど
きゅうりの漬物がうまい。と同行者が言っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様

あ、やっぱり
いっせんようしょくで合ってたんですね。旧字体って事でしょうか。

餃子いいですね!きゅうりのお漬物大好きです!
ごはん欲しくなります!!(下戸なのです…)

持ち帰って家で京都の余韻に浸るってのもアリですね。

和菓子も食べたりする予定なので、夜ご飯に軽く餃子ってのもいいですね。

たくさんの情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/11 23:02

こんばんは



やおやの2階
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000445/
予約したほうが良いです
お・・禁煙

いづう
http://r.gnavi.co.jp/izu/
あ・・禁煙

ここならOKですけどね
http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html

志る幸もOKです
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000108402.html

瓢正
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000108764.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

やおやの二かい→最近肉より野菜派の私にはかなり魅力的です。しかし、禁煙…もう、最近は仕方ない気がしますが。でも、愛煙家としては料理が出てくる間、手持ち無沙汰で何をして良いかわかりません(泣)
でもかなり有力候補です。

いづう→鯖寿司、ひそかに食べたことがないので、非常に興味があります。店舗情報を見た限りでは、「禁煙席あり」とあったので「喫煙席もっとあり」なのかしらと淡い期待を抱いてしまいました。

壹錢洋食(なに洋食とよむのでしょう…)→ヒジョーに興味が湧きました(笑)お好み焼きってことなので、ちょっとがっつりめのおやつにいいかもですね。その時のノリ的にアリな感じなら迷わず行ってきます。

志る幸→お味噌汁の具が10種類もの中から選べるなんて。やはり日本人はお味噌汁ですね。なんならお漬物・ご飯・お味噌汁だけでいいくらいです。

瓢正→柿の葉寿司は食べたことありますが、笹の葉寿司は初めて見ました。鯛のお寿司というところに惹かれます。

…結局、どれもよさそうで決めかねてますが(汗)
会社の人たちと相談しもって決めたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!