プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、サークルの春合宿に来てます。たまたま宿に隣接して陸上トラックがあったので遊び半分で今日100M走をしました。

僕はサークルで気になってる女の子と同組で走りました。良いところを見せようとしましたが、スタートして4、5歩目でお尻から太ももの裏に痛みを感じました。全力をだせず、引き離すどころか彼女と接戦になってしまい、後半には痛みが激しくなりゴール前で競り負けてしまう醜態をさらしました。

ショックで呆然としていたところ、彼女は近寄ってきて「△△△(僕の名前)に勝ったー!私に負けるとかダメダメだよ」と言われてしまいました。


もし、明日の朝に僕が彼女に「いや、実はお尻とふとももの裏を痛めて…」と理由を説明するのはプラスになるでしょうか?
それとも笑顔で舌でも出しながら「昨日は完敗だったよ」と潔く負けを認めた方がプラスになるでしょうか?

皆さんはどう感じられれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

勝負が済んだ時点で何もなかった事にする。

    • good
    • 0

気になってる?そんなこという彼女やめときなよ。

    • good
    • 0

済んだ事を穿り返してもマイナスになることはあったも、プラスになることはないとおもいます。


このまま、彼女に華をもたせてあげましょう。

いつか、、、
彼女の前で真の実力を発揮できる機会があることを期待して。(笑)
「え~?○○君って、本当は足が速かったんだね!(ハート)」
となるかもしれません。
その機会を自分で作ろうとしちゃダメだよ。
あくまでも偶然。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 願っても無いチャンス到来です。
 彼女に頭を下げて、
 「お願いします、もう一度勝負してください」
 とお願いして定期的に何度も勝負してもらいましょう。
 そして、その度に僅差で負けてあげるのです。
 並んで走るのって親近感が湧きますから。
 何度もやっているうちに、いつか二人揃ってゴールインできる日も来るかも知れませんし、来ないかも知れません。
 下手に僅差で勝つよりは、チャンスは広がったと思います。
    • good
    • 0

この程度のことで困ってしまったのですね。


真面目ですね。
どちらかと言えば、言い訳めいたことは口にしない方がいいでしょう。
話しかけられて、かえって良かったじゃないですか。
個人的にはラッキーだと思えますよ、事実話のネタが増えたじゃないですか。
    • good
    • 0

何も言わない方が良いと思いますよ


そもそも、何のプラスにしたいのですか?(笑)
恋愛にでも発展させたいのなら
「昨日は完敗だったけど、今度は○○で勝負しよう」とか
適当なことでも言ってデートに誘ってみてください
    • good
    • 0

負けた直後にすぐ言っていたら笑い話になったと思いますが、


日をまたいでしまうと言い訳に聞こえてしまうので止めたほうがよいかと。
あるいは言うとしてもその負けた女の子だけに
「他の人には言わないでね。かっこ悪いから」と前置きして伝えるとか。
    • good
    • 0

黙って、彼女にハナを持たせて、ただ黙っているのが一番ですよ、それがオトコの生きる道・・・・

    • good
    • 0

昨日は昨日


今日は今日
昨日の事あ~じゃこ~じゃ考えても始まらないんだから

何も言わずに次を見る!
    • good
    • 0

何だか似た様なパターンの質問を良く見ますね。


一応回答しておくと、何も言わないのが普通じゃないですかね。
たかが余興だし、負けは負け。変に引きずってる方が扱いづらい。
どうせプラスにはならないんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!