アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸者とホステス・・・
どちらも私には縁がないですが、その仕事をしている人にとっては、それなりに一生懸命仕事をしていると思います。
ですが、男性を接待する意味では同じです。
勝手なイメージですが、ホステスの方が「軽い」印象がありますが、芸者は客層を考えると、深いドロドロしたものがありそうです。

さて皆さんは、芸者とホステスですが、どちらの方がイメージがいいですか?
どんなイメージですか?

A 回答 (6件)

若い方です。

(キッパリ!)

失礼しました。
芸者に舞妓が含まれるのなら、芸者の圧勝。
着付けや、芸事ができるだけで、尊敬します。

ホステスさんも、素敵な人沢山います。下手な芸能人より、ずっと魅力的で、知性的です、ただ、こちらは、下方向に限度無いので。

昔は、銀座でも、六本木でも、モテてたのに、何故?(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座や六本木だったら、結構一流のホステスが集まるのでははないでしょうか?
お客もそれなりに立派だと思いますから、話をあわせることもあるし知的なんでしょうね。勉強もしているし。
>昔は、銀座でも、六本木でも、モテてたのに
過去を振り返るのは止めましょう・・・
私もそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:24

両者共に「枕」が付くとまた良くなりますが。

(笑)

「旦那様、お戯れを・・・。」
「良いではないか。へっへっへっ・・・。ほれ!!」
「あ~れ~!!」\(◎o◎)/kurukurukurukuru・・・

全ての男の夢を叶えてくれそうな芸者さんに1票!!ヽ(^o^)丿

はい、削除決定!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで、悪代官と小娘みたいな展開ですね。
悪“これこれ、恐がらずにもっと近うよれ”
娘“・・・”
悪“まぁよかろう、お酌でもしてくれないか”
娘“・・・はい”
悪“お酌してくれたお礼にのぉ”
娘“おたわむれを”
悪“まぁ、よいではないか、そなたの父親に金5両を貸し付けたのは、忘れてはいないはずだぞ”
娘“・・・でも・・・お許しください”
悪“いや、いかん、ならば、こっちに寄れ、ほれ”
娘“おやめ・・くださいまし”
悪“ほれほれ”
娘“あーれー”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 08:21

芸者。



踊り。三味線。歌(歌とは言わないのかな)。礼儀作法。
どれも、厳しく仕込まれていて、女性から見ても憧れます。

芸者や舞妓さんの世界に身を置いてみたいなあ、なんて思ったこともあります。
私では、とっても勤まらないでしょうけどね。

ただ、銀座の一流のホステスは、やっぱりそのへんのスナックのおねーちゃんとは、違いました。
一度だけ、銀座の一流クラブというところに連れていってもらったことがあります。
女の客は私ひとりだったし、思いっきり場違い・格違いだったのですが、ホステスさんたちは、しっとりと落ち着いていて、話題も豊富だし、親切だし、世話を焼いてくれるし、とても楽しかったです。

うーん。どっちもいいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座は場所柄、政財界のお偉さんやハイソ系のお客が多いので、そういう立ち振る舞いが要求されるのでしょうね。
多分、銀座のホステスと、そこいらの場末のホステスとは雲泥の差だと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 08:14

芸者ですね、エラいのはやっぱり。


不見転以外だったら「芸」を磨かなければならないし。
ホステスってコンパニオンとどのような違いがあるか
わかっていないんですけど(笑)。なんとなくお手軽な感じがします。
あーこれは
あくまで「言葉からくるイメージ」ですよ。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、温泉場でコンパニオンを呼ぼう、なんてことになるとやってきますが(私は呼んだことないですが)、でもやっぱりホステスよりは格下のイメージですね。
それからすると芸者が一番身持ちが固いかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:30

こんにちは



芸者ですね

ホステスは誰でもなれるけど
芸者は誰でもなれるわけではないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言われればそうかも知れませんね。
ホステスは、とりあえずの容姿と度胸があったらなれる?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:26

芸者≧ホステス 


どっちも男とドロドロ、、、とか思うけれど芸者はしっかり修行してそう。その点ホステスは生まれつき口達者だと出世は時間の問題に見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸者は、踊りとか三味線がしっかり身に付いているイメージがありますね。
口達者ではホステスですか!
何となく分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!