プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

85年の阪神タイガ-ス優勝の際に、ファンによって道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさんが、24年ぶりに発見されたそうです。
投げ込まれて以来、阪神は低迷が続いて、“カーネルサンダースの呪い”とも言われました。

そんなカーネルさんが戻ってきましたが・・・

さて、皆さんがあれを見た時の「第一声」はどんなものでしたか?
・よっしゃぁー、これで阪神は今年日本一や!
・これで呪いが解けた
・おかえりなさい
・うわぁー、汚い
・わー、こわい
それと今後、このカーネルさんをどうしたらいいと思いますか?
普通に捨てた方がいいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

 辛かっただろう24年。

寒かっただろう24年。しかもバラバラになってたそうじゃないですか。それを恨み言ひとつ言わず、あの笑顔で出て来てくれたわけですよ彼は。

 水掛地蔵の近くあたりにお祀りしてさしあげたい。名目は・・・そうだな「阪神の守護神」くらいの扱いで。

 話題性としては食い倒れ太郎と良い勝負だと思う。
 そこそこ観光客も集まるだろうし、どっかの阪神ファンがやってくれないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は新たに足の部分と手が見つかったらしいですね。
大阪の人のへインタビューは、皆嬉しそうでしたね=阪神優勝を願っていると思います。
ほんとに太郎といい勝負ですが、今のところ「衣装」ではちょっと負けてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:15

実際「へぇ~出てきたの!」でしたね。


今まで川をさらえた事もあったでしょうに、やっとおでましになりましたか・・って感じで。
塗料の剥げたお姿・・眉がなくて日本の柔和な翁に見えました(個人的感想)

塗料と外れた両手を付けてあげて
通天閣ビリケンさんのように大事にしてあげるのが良いような・・
守護神ですかね・・
阪神球場が拒否るなら件のひっかけ橋・袂に安置し、恋愛成就のキューッピットにいかがでしょうか・・・?
=消えた?くいだおれ太郎君の次のヒーロー
地元の話題作り・立役者にいかがどっしゃろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くいだおれ人形といいこのケンタ人形といい、大阪は人形の話題が多いですね。
どうやら甲子園球場に落ち着くらしいですが、せめて汚らしい格好は何とかして欲しいともいます。
あのままではかわいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 09:06

こんばんは・・・・・



第一声・・・どひゃ~~出てきたぁ、見つかったんだ~、良かったぁ・・・おっしゃ、これでタイガース今年は頂きだぁ・・・・

今後は、とりあえず甲子園球場に安置、服とおひげは真っ白にクリーニングして、めがねと靴と台座は新調して・・・。

阪神ファンはオジサンの前を通る際は・・・いゃ~、申し訳ないことしてしもうて・・・と最敬礼せなあかんこととする。

その後は、そりゃまあ、ケンタッキーフライドチキンの所有物やさかい返却せなあかんのやろなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、所有権はケンタッキーですから、甲子園に貸し出してアルバイトをしてもらうということで・・・
実際、甲子園になりそうですね。
どうでもいい人から見たら、川から引き上げられた単なるゴミなんでしょうけど、そこに大騒ぎする辺りが大阪という感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 09:01

シンプルに"おかえりなさい"でしょうか?



捨てるのは勿体無いので、"お守り代りになりそうだ"と期待しつつ、阪神タイガースに贈呈しても差支えないでしょう。

それに洗浄作業は選手達に任せればトレーニング代りになりそうだし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

どうやら、居場所は甲子園球場に落ち着きそうですね。
でも、いくら何でもあの汚れた格好ではかわいそうですね。
選手たちがサインを書けば、また違った服装になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 08:57

あれは。

阪神ファンのやらかしたとんでもない行動です。
第一声は
こんなに汚れちゃって、かわいそうに。
水の中は冷たかったでしょう。
今後は、
二度とあんなことをしないためにも、あのままの姿で
リフォーム後の阪神甲子園球場の表玄関に飾っておいてほしいです。
そして、球場を訪れたファンは、ごめんねの意味をこめて
撫で撫でしてあげてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、撫でて欲しいです。
ですが、今年も阪神が振るわなかったら、撫で撫でがやがて鉄拳に変わっていくかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:29

第一声は、


「誰?」「何?」


今後、
とりあえずきれいにしてあげてほしいです。
そしてもう人目に晒さないで静かに過ごさせてあげてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もきれいにしてあげて欲しいと思います。
あれではかわいそうというか、怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:24

これに関して質問しようかなと思ってました。


テレビでのニュース見て、
第一声というかすぐさま思ったのが
はっきり言ってこんな事ニュースにするほどのことかと.....
まったく持ってどうでもいいやと感じました。
野球に興味がないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、先に質問してしまってすみません。
>こんな事ニュースにするほどのことかと
そうですね、何かが見つかったらこぞって報道しますね!
北海道のラッコとかアザラシとかが、たまたま人の近くに現れるとすぐに話題になりますね。
今回は、大阪人気質とカーネルを結び付けて、ニュースにしたいんだと思います。
不景気だしあまりいいニュースもないので、こういうことで楽しませたいという意図もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:23

ファンと暴徒は違う。

と書いてそのまま洗い落とさずに飾っておきたいですね。

あれは間違いなく暴徒です。
ファンではありません。
ファンであれば何をしてもいい。というのはどこぞの国の愛国無罪と変わりません。
いつぞやの聖火リレーと同じです。

今のそのままの姿で残して欲しい。
そうでなければ反省できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ほんとの阪神ファンはあんなことはしないということですね。
電柱によじ登ったり、道頓堀川に飛び込んだ人もいましたね。
ファンと暴徒とは紙一重ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:15

なんか、全ての人が阪神ファン・・・・、と言うような内容の


投稿ですが、阪神ファンではない私は「見つかったのかぁ」と
思った以外は、特に何も思わなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こういう話題が全国区になってしまうあたりが大阪らしいと思います。
大阪の人もすっかり忘れていたことだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:13

>投げ込まれて以来、阪神は低迷が続いて、“カーネルサンダースの呪い”とも言われました。



これで今年も低迷したら、どう考えたらいいんでしょうね。

カーネルおじさんは、お店に返したほうがいいと思います。
お店の売り上げが、上がりそう。
または、甲子園球場か道頓堀のどこかに飾り、ファンの人がお参りできるようにする。とげぬき地蔵のように、みんなで磨いてあげるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう争奪戦が始まっていますね。
球場と通天閣らしいです。
でもどこに飾られるにしても、あんな汚らしい格好は見たくないなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!