プロが教えるわが家の防犯対策術!

タグのヒット数が悪いっぽいので・・・ またのせました。

(1)ARIA
(2)苺ましまろ
(3)いぬかみっ!
(4)エルフェンリート
(5)交響詩篇エウレカセブン
(6)喰霊-零-
(7)ローゼンメイデン
(8)バンブーブレード
(9)ひとひら
(10)ぱにぽにだっしゅ!
(11)夏目友人帳
(12)さよなら絶望先生

気になったアニメをいくつか絞ってみました。
内容がよく分からないので、この中で「これは最優先で見た方がいい」というのがありましたらぜひ教えてください。
ちなみに最近、
true tears→まりあ†ほりっく→瀬戸の花嫁→かみちゅ!
の順で見て、泣いて,笑って,和んで ってなかんじです。
気分的に1~2クールくらいの明るいアニメを見た後に、いい話を見たい気分です。

A 回答 (5件)

ハルヒ・らき☆すたはチェック済みでしたか^^;



泣いて、笑って、和んでって感じでしたら、
一度、エルフェンリートで落としてみてはどうでしょう?
グロ耐性がなければ、ちょっとへこむかもしれないですけど。

ARIA,苺ましまろ,ぱにぽにだっしゅ!,絶望先生あたりは、
ほとんどストーリーを気にしなくていい感じの、
お気楽系なので、

途中にローゼンメイデンとかエウレカとか入れる感じですかね。

エルフェンリート→苺ましまろ

って感じのスタートはどうでしょ?

あと、自分の周りではエウレカ人気でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロ耐性はひぐらしで備わっていると思われますw
エウレカは見る気なかったんですが
貴方様と同じように周りがすごいエウレカを押しているので
気になって候補にあげてしまいました^^;
苺ましまろはやはり和む作品のようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 11:51

「夏目友人帳」をお勧めします。


私個人の感想ですが、なごめて優しい物語かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
和める作品ですか~。笑った後に見ようかなと思いますw
参考とさせていただきます。

お礼日時:2009/03/15 21:21

 取り敢えず、絶望先生はアニメで見るより原作がお勧めです。


 1秒くらいしか出ない画面に、しみじみ面白い事が10行くらい書かれてたりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近マガジンで連載していることを知ったので
ちょくちょく見始めたところです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 19:30

今日は。


見ておいたほうがいいのは、
(7)ローゼンメイデン

(2)苺ましまろ 
は続けて見る必要がないので気分転換用に合間合間に・・・。
古いですが、「マクロス7」はご覧になりましたか?
「赤ちゃんと僕」オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロスは見たことはないですね。
名前だけは知ってますが^^;
「赤ちゃんと僕」は初めて聞きます。
ほのぼの系のアニメですかね。チェックしておきますw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 14:06

私のお勧めは、



らき☆すた→涼宮ハルヒの憂鬱 ですね♪

あと、苺ましまろは新刊発売中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。その作品は既に拝見済みでして・・・
俺の場合は逆でしたね~
ハルヒ→らきすた の順で見ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!