いちばん失敗した人決定戦

女性のあなたが結婚するとしたら、
手料理を上手だとほめてくれる彼Aさんと、
彼自身が手料理を作ってくれる彼Bさんとでは、
どちらがいいですか?

A 回答 (10件)

褒めてくれなくていいです。



正直にいってくれれば、好みのものをつくります。
そうやって、「我が家の味」が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めてくれなくてもいい?…謙虚ですね。あなたはいい人です。
一番最初にアドバイスを書いてくれてありがとう。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 14:20

Bさん。


だって、私が作らなくてもいいんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bさんはまめなタイプかも。
あなたの夢が叶うように、私も応援しています。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 17:30

既婚者です。



うちは作った料理に点数をつけてくれます。で批評も加えて。
「今日はお肉がいっぱいだから98点!」
なんてこともありますが、正直で分かりやすいのでいつも聞いてます。
傾向としては、手の込んだものより簡単なものの方が好評みたい(笑)

この前の私の誕生日の日。私は仕事で彼は休みだったんですが、
家に帰ったらドーン!!と目いっぱいのお料理が。
1日かけて作ってくれてたらしいです。
たまにこういうことやってくれるとうれしいですね。

でも、彼はデブなので任せると私までデブになるので
Aでお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お誕生日おめでとう。
良いことが雪崩のようにある素晴らしい一年になりますように♪
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 17:15

ほめ人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくて、単刀直入な鋭い回答をありがとう。
わずかなことでも、褒められると嬉しいね♪
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 17:09

夫は“彼A”さんです(実際は『上手だ』ではなく『これウマイわ~、ウマイわ~』が常套句、言われた方は無感想。

不味い(もちろんワタシは自信持って出してマス)時は、口数が少なくなって・・残しています。)が、ワタシの希望は“彼B”さんです。・・・やっぱり、ねえ?そりゃあ作ってくれる方がどれだけ有難いかー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのにぎやかな家庭が目に浮かぶ。
いつまでもお幸せに♪
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 17:05

料理大好きです。


手料理を作ってもらうより、作って食べてもらう方が好きなのでAさんがいいです。
やっぱりほめてもらったらうれしいですが、彼の好みでああだこうだ言われたいです。そうすれば、だんだんと好みの味がわかって来て、食事の時間がより楽しくなるなと思います。
何食べても腹に入れば一緒、みたいな人はつまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の時間がより楽しくなるなと思います。
>料理が大好きなの?ご多幸をお祈りします。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 17:02

料理下手くそな女です。

最近頑張って勉強してます。

Bの彼が良いです。お手伝いはしますから。

彼が餃子の餡を作る→私も一緒に包む→彼が焼く
とか理想的(妄想)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が餃子の餡を作る→私も一緒に包む→彼が焼く
とか理想的(妄想)です。
>あなたの理想が叶うように私も応援します♪
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 16:55

毎食作ってくれるなら断然Bさん。


たまに気が向いた時にしか作らないで、私が作った時に
おいしいとも言わないなら、作らなくていいって感じに思います。

実際の所、おいしかったら褒めてほしいし、失敗したら「もうちょっと塩かなぁ」とかいってくれたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の所、おいしかったら褒めてほしいし、失敗したら「もうちょっと塩かなぁ」とかいってくれたらいいです。
>あなたも料理上手な奥さんになれそう。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 14:28

褒める必要ないです。


作った料理を食べてくれれば
それだけでいいです。
不味いときは不味いと言ってほしい。

作っても食べない人は断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作っても食べない人は断ります。
>真剣に読んでいて最後に苦笑した。おもしろい!
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 14:24

え~と、当方、女性ではありませんが…。



「おだてる」のなら、むしろ言わないほうがいいかと思いますが
”美味しい”なら美味しいとか、そうでないなら言葉を選んで
相手に伝えるべきしょうね。
よく相手が何も言わないから、自分の料理がうまくいったのか
そうでないのか、自信が持てない・わからない、とききます。
つまり
>手料理を上手だとほめてくれる彼Aさん
本当に美味しいと思ってそういうのならいいと思いますが
美味しくないのに、あるいは直した法がいい点があるのに
それを伝えず、おだてる意味で美味しいといっても
お料理を作る人つまり奥様)は腕が上がりません。

>彼自身が手料理を作ってくれる彼Bさん
それもいいことだと思いますが、それならそれで
奥様は自分も料理の腕を上げるために勉強や創意工夫を
自らする必要があるでしょうね。
ある意味、神経を使うというか、ある種の緊張を強いられる
部分ができてしまうのは否めません。

一番いいのは、両方がバランスよくできる人。

できることなら私はこれを心がけたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスよくが大切♪ なるほど。
あなたと結婚する人は幸せ。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!