プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理を全くしない女性はどうですか?
受け入れられますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

できないとしないでは差がありすぎる

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

手料理をいただかなくともデートは出来ます。
結婚相手としてであれば、家事は平等だと思ってますので、
料理以外の事をやってくれたらそれはそれで。
(例えば私が料理するから、彼女は掃除洗濯とか)
    • good
    • 0

いいのではないでしょうか



我家の場合は嫁も料理はしますがほぼ私がメインで料理はしておりますし

料理好きな男性なら問題ないのではないかと思います

今だと結構料理をすることが好きな方も増えていますし

特に気にする必要はないのと思います

好きになった男性が料理を作って欲しいといえば自然につくるようになってくると思いますし
    • good
    • 0

私の場合は全く問題なしです。


ただ、料理を"しない"とか”できない”ということは素直に伝えて欲しいですね。
    • good
    • 0

私の場合は料理大好きです


妻は低血圧なのか朝が苦手で、かわりに子供達のお弁当朝ごはん作ってます
大半の料理は私が作ってますね

質問者さんの女性については受け入れる事などできませんね
料理を全くしないと言い切ってるわけだから、芸能人やパーツモデルならいざ知らず
また、仕事バリバリやって料理なんかやってる暇が無いというなら話がかわりますが
    • good
    • 0

料理を作るということは一種の文化で、生活の中身を豊かにします。

料理をしない女性は新聞を読まない女性と同様、人間としても面白さに欠ける気がします。従って NOです。

ちなみに、私(男性)はレパートリーは多くないですが料理を作ります。
 
    • good
    • 0

説明が不足していますね。



そのような説明しかできない女性という段階で、受け入れられません。

回答としては、文面内容だけでは可の場合も不可の場合もあります。貴女なら、これで分かるでしょう。
    • good
    • 0

アラフォーのおっちゃんです



私は「無し」です。あり得ません。奥さんとしては。
結婚相手でないのなら気になりません。

確かに私自身ある程度の料理は作れますし、実際休みの日は私が料理をしています。
気分転換と、妻への僅かな「毎日ごくろうさま」の意味で。

でも、普段は仕事に行ってますので作れません。
では誰が息子達の食事を?外食?ケータリング?出前?あり得ませんね。そんなの。

私は日々の生活の基盤は「食事」だと思っています。
それも「家庭料理」だと。
奥さんが働いて、旦那が専業主夫なら役割も違うと思いますが、そうでないのなら「料理をしない」という女性を奥さんにする事はできません。

なので「奥さんとしては」無しです。受け入れられません。
    • good
    • 1

こんにちは。


私的には、OUTです。
もし結婚して食事を作れないと男としては最悪でしょう。
容姿に関係なく、下手でも作ってくれるのが、家に帰る楽しみです。
少々のブス(失礼ですが)でも料理が上手いと人生、得した気がします。
逆に、どんなに美人でも料理が出来ない女性は、魅力が有りません。
料理の上手いブスは嫁に貰う。
料理のできない美人はお断りです。
その点、料理の出来るブスの方が可愛いです。
    • good
    • 0

 こんにちは。



最高の料理を作ってくれるコックを雇えるだけの金持ちならいざしらず、

普通の生活を送る上で料理を作れない女は、いささか厳しいものが

あるんじゃないでしょうか。

 更に言えば料理上手だと言う事ありません。毎日そこそこの味の

料理しか食べれないのと、毎日美味しい食事が食べれるのとでは、

長い人生において雲泥の差があるからです。

 顔は飽きるが上手い食事とセックスの相性は飽きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!