準・究極の選択

大学のゼミで仲良しだった男友達数名が全国各地に転勤になり、今度皆で送別会を開催します。その時、頑張ってねという意味を込めて何かプレゼントをしようと考えています。
全員社会人、独身男性でひとり暮らしです。まだ検討中ですが今のところ、ハンカチ、靴下、箸の3つが候補に挙がっています。
よく、異性の恋愛感情のない人に肌につける靴下はよくないと聞いたことがあります。
また、箸も彼女がいる人であればプレゼントされても男性は使いずらいものでしょうか・・・
と色々と考えてしまっています。
もしよろしければ男性のご意見を伺いたいと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091102916301. …

箸をもらったら嬉しいです。
独身ならいい加減な安いものを使っているので、
少し高めのものなら重宝します。
彼女とか関係ありません。
余談ですが、上記サイトにありますが、納豆用などが今は売られる時代です。
    • good
    • 1

女ですいません。


靴下などは好みもあるし難しいですよね。

マイ箸などもえこのために素敵ですよ。普段使ってくれそうだし。
私のおすすめは 飲みすぎには気をつけて などのメッセージを添えたビアグラスがいいと思いますよ。
http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?sto …
値段も種類も豊富です。
    • good
    • 0

最近はマイ箸として箸を持ち歩く人もいます。


なのでプレゼントなさるのなら箸ケースと一緒に外に持ち歩けるようなのが良いとおもいます。
    • good
    • 0

箸なら二膳にするとかね。


それが彼女用という意味ではなく、誰かお客が来た時に出せるようなストックにする事も出来るからね。
別に彼女がいても嫌な気持ちはしないし、それこそワンペアじゃなければ問題ないからね☆
    • good
    • 0

予算は?ネクタイが最適です。

この回答への補足

失礼しました。
予算は¥1000くらいなのです。
なのでネクタイは少し予算オーバーかな。と

補足日時:2009/03/12 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!