アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口で割り箸割る人どう思いますか

A 回答 (6件)

昔はよく男の人が割って食べてました。

今は割られている物が多いので珍しいなぁと思います
    • good
    • 0

余程歯が丈夫なのね。

って思います。
昔はよくいらっしゃいましたけど最近は見かけません。
歯で瓶ビールの線を抜いている人も結構居ましたからね。
割りばしもビールも
余りお品良くないですよね。
    • good
    • 0

変な人だと思います。


教育もしっ狩りされてなかったのでは。
    • good
    • 0

下品且つマナー違反です


概ね年寄り爺さんが多い様な気がします
そういう人は子供の頃から割り箸を割り方を教えられていないのでしょうね

正しい割り箸の割り方は箸先を左にした横向きで持ち、上下に引っ張るようにして割ります
また、割ったあとの割り箸をこすり合わせるのも実はマナー違反です
    • good
    • 0

割り箸は


下から指3本当てて
そこで割ると
綺麗に割れる
    • good
    • 1

勇ましく粋な動作と職人や男らしさを誇示したい人らに流行りました。


作法としては下品ですが、上品を売りにすることをあえて毛嫌いする人もまたいたわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!