プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンってかっこいいなって思えるような本、映画なんでもけっこうなのでありますか?
特命係長只野仁や、サラリーマン金太郎のようなあまりにも非現実的なものは全く興味ありません

逆に映画サンキュー・スモーキングや長瀬智也主演のビックマネーなどは大好きです。特に原田泰三演じる銀行員はかなり好きです。

勧めをお願いします

A 回答 (5件)

藤原伊織「シリウスの道」はどうでしょう。


大手広告代理店が舞台ですが、作者本人が電通に勤務なさってたのでとてもリアルです。
    • good
    • 0

荻原浩さんの「神様からひと言」は、読まれましたか?


主人公の頑張る姿勢がカッコイイと思う本でした。
    • good
    • 2

池井戸潤『果つる底なき』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062731797.h …

真保裕一『連鎖』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061857193.h …
公務員ですけど・・・

幸田真音『日本国債』上下
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062738864.h …
    • good
    • 0

 ラブコメ4コマですが、結構シビアな部分もあります。

ただ、作者と出版社との間でトラブルがあったため、現在はほぼ絶版状態です。

「僕のかわいい上司さま」小池田マヤ

 あとは、このあたり。

「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄
    • good
    • 0

文章から読みとって嫌いかもしれませんが、


やっぱり
「島耕作」シリーズだと思います。

最近だと「営業の牧田」「働きマン」がリアル感があるかもしれんませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事