「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは、中学一年生男子です。以前から洋楽は、クイーンやビートルズ、いろいろ聞いてきたのですが、この前塾の先生に「出来る限り色々な洋楽を聞いておけばいいぞ。」と言われました。これを機会にいろいろな洋楽を聴いていこうと思うのですが、数が多すぎですww。どれから聴いていいのか・・・。そこで教えて頂きたいのが、洋楽好きなら絶対に知っておいたほうがいい曲、というか知らなかったら恥とか、この曲超イイ!!とかいう曲があれば、どんどん教えてください。曲名かアーティスト名だけで結構ですので、どんどん教えてください!!!

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。

ロック系ですがこうゆうのはいかがでしょうか。
Mr. Big - Addicted To That Rush

Skye Sweetnam - Number One

Simple Plan - Welcome to my Life
http://www.youtube.com/watch?v=feAvzr4b68w
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
Skye Sweetnam - Number Oneにハマってしまいました。良い曲を教えていただいてありがとうございます。

年齢の割りには渋いのがお好みのようですが…

若い方々向けならば大抵こんなアーティストから入る方が多いかと。
(/で区切り)
Aerosmith/Bon Jovi/Red Hot Chili Peppers/U2
Radiohead/Oasis/Blur/Nirvana …等

Oasisの「whatever」なんかは聴いたことあると思います。今CMで使わています。

※中高校生向けのポップ・パンク
Good Charlotte/A New Found Glory/Simple Plan/Sum 41
Green Day/MEST …等

私の趣味(笑 興味があったらどうぞ^^;)
The Used/Ben Folds Five/Kula Shaker/Midtown…等。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
どれも、どこかで聞いたことあるけど、曲名が分からないようなものばかりです。本当にありがとうございます。

洋楽で、はずせないと思うアーティストは、1つあげるとすると

Swing Out Sister (スゥイング・アウト・シスター) です。
たいていのアーティストはヒット曲が1,2曲あれば良いほうですが、
このグループはヒット曲だらけです。

この回答への補足

確かにいい曲なのですが、もっと明るめの曲はありませんか?
宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。良い曲ばかりですね。どうもありがとうございました。

こんばんは。

洋楽を聴き始めて41年になります。
60年代から70年代からの人達ですが《ギター中心》・・・
・Eクラプトン(クリームからデレック&ドミノスあたりまで)
・レッド・ツェッペリン
・ジミ・ヘンドリックス
・ピーター・グリーン(フリート・ウッドマックの元リーダー)
・ニール・ヤング
※公立図書館にも色々置いてあるかもしれませんね。
では、楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速聴いてみたいと思います。