アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、身長は158cmで比較的低め?なのですが、肩幅が40以上ぐらいあって、
ヒップも90以上と、結構あるんです・・・。
年齢もまだ15なんですが^^;
カミングアウトしちゃうと、体重は52kgぐらい、ウェストは65ぐらいです・・
胸は、BとCの間くらい?です。
(//ノノ)
・・えっと。肩幅が広くてヒップもある っていうと、
なんだか、大人の女性?(外国人っぽい?)って感じですよね。
私は実際15だし、どっちかっていうと子供っぽくてかわいい?感じに
みられたいです。
実際にはおとなしい性格なので、そこのところも含めたいです。。
でもせっかくこういう体系なんだから、それを生かした
ファッションの方がいいかな~ とも思うんですが・・・

こういう自分にはどんな洋服が似合うでしょうか・・?
一応書いておくと、私のよく選ぶ色は、ブラウン系が多いです。
髪型は特には・・肩に付く付かないぐらいのショートヘヤーって感じですかね・・
ちょっと天然かかってます。

ご回答よろしくお願いいたしますm(_)m

A 回答 (1件)

こんにちは☆

身長は低めじゃないですよー(私は153センチ!)
158センチで肩幅40センチ・ヒップ90センチだと、他人から見て全然目立たないと思います。

実際に大人っぽく見られるかどうかは、服装や顔立ちによるところが大きいです。胸が大きくても、露出度低い格好なら必要以上に大人っぽく見られたりしないですもん☆

15歳ということは、私の妹と同世代ですね♪
大人っぽく見られたくない、子供っぽく(年相応に)見られたいということでしたら、
ポイントは3つ!
(1)ボトムスの丈を選びましょう!!
スカートやハーフパンツは膝上の丈(膝が見えるくらい~膝上5センチくらい)がおすすめです。ロングスカートやミニスカートは大人っぽくなりやすいです。ミニスカートは、グラマーな人が着るとセクシーになることが多いですね。質問者さんは胸もありますし、ヒップもあるということなので、大人っぽくしたいときにミニスカートやロングスカートを履いてみてはどうでしょうか?
(2)ヒールの高さ、形を選びましょう!!
靴によってもイメージはかなり変わります。ピンヒール(細いヒール)は大人っぽく見えます。ピンヒールじゃなくても、5センチ以上のヒールは中学生っぽくはないですね。
5センチくらいまでのヒールで、太目のヒールを選ぶといいですよ☆せっかくなので、赤とか緑とか、チェックとか、かわいい色や柄のパンプスを選ぶといいかもしれませんね(*^_^*)でもヒョウ柄とかはセクシー系になりますので注意です。
(3)鞄を選びましょう!!
当然ですが、グッチやヴィトンなどのブランドバッグ、モノグラム柄のバッグは大人っぽいものですね。
年相応に!ということなら、ポシェットがおすすめです。ポシェットであれば、ちょっと大人っぽいものを選んでも年相応に見えると思います。長く使えるので、いいものを1つ持っておくのもいいかと思います。チェーンのついたバッグや、かっちりした金具がついたものなんかは大人っぽく見えますね。
キャスキッドソンのトートバッグなんかオススメです☆防水もできてとっても便利です!!

とりあえず3つに絞ってみましたが、他にもいろいろあります。
VネックはUネックよりシャープに見えるので、かわいくしたいならUネックがおすすめ。きちんと可愛くならブラウスがいいですね☆ブラウスでも丸みのあるデザインの方が可愛らしく見えます。
コートなんかも、トレンチコートだとかっちりしすぎますね。年相応なら、Pコートやダッフルコートがいいと思います。
ブーツも、丈が長いものやブーティは大人っぽいです。ハーフ丈(ふくらはぎくらい)でヒールも安定しているものがいいと思います。
お化粧をしているなら、あれこれしては大人っぽくなります。スキンケア中心に、つやのある無色のリップと、眉(整えすぎ、細すぎだと年相応じゃないですね)をすこ~し書き足すくらい。

いろいろ書きましたが、
その日によって変えてみればいいと思います(*^_^*)
背伸びしたい時もあれば子供でいたい日もありますもん☆
好きなものももちろんですが、似合うものを見つけていくと、自分の為になりますよ!
質問者さんもおっしゃっているように、自分の体型を活かすということもとっても素敵なことですから♪

書いた中からコーディネート例を挙げると、
*ピンクのタートルニット+茶色膝上キュロット+黒Pコート+黒いハーフブーツ+茶色のポシェット
*黒いダッフルコート+膝上デニムスカート+白い丸襟ブラウス+グレーのトートバッグ+赤いパンプス
こんな感じでしょうか。

お互い、体型を活かしたファッション、自分の好きなファッション、イメージを膨らませて、いろいろなファッションを楽しみましょうね☆
    • 1
この回答へのお礼

おおぉ!  ありがとうございます!^^
私洋服のコーディネートとかにはとても興味があるんですが、
なかなか洋服屋へ行ってもパッとしたものが見つからず・・・
ayuさんのアドバイスのおかげで、いろいろとイメージを膨らますことができました^^
私、流行なんかどうでもいいから、自分らしい格好をしてみたいと思ってたんです。
ayuさんのを参考にして、これから洋服選んでいこうと思います~^^

高校生楽しみます!!